すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

スカパー!に加入されている方にお聞きします。最近スカパー!を見ていると画像が悪く感じるのですが、我が家だけでしょうか?
5年前ぐらいにスカパー!に加入したのですが、アンテナの劣化でしょうか?
皆さんの状況を教えて下さい。

  • 質問者:なぜ
  • 質問日時:2008-12-18 20:30:54
  • 0

並び替え:

家は大丈夫ですね。
加入して10年以上経ち、アンテナも放置ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所我が家は大丈夫みたいです・・・
といっても、我が家はケーブルが切れるハプニングが起きて、
メンテナンスに来て貰っているので、大丈夫なのかもしれません。
天候に左右される事は年をおうごとに増えてきている感覚はあります。
1度、メンテナンスしてもらったら如何でしょう?

  • 回答者:schro (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌在住ですがうちもかなり悪くまともに受信出来ない状態です。
夕方から受信状態が悪くなりブロックノイズが頻繁に出たりチューナーの「電波が受信できない状態です」のメッセージが頻繁に出ます。
雪が降っていなくてもそんな状態になります。一度アンテナ線を点検しましたが異常はないみたいです。5時からの銭形平次を家族が楽しみにしているので本当に困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、スカパーに加入してますが普通に見れます。
5年以上使っていますが映像が乱れたりする事もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも悪いです。テレビが古いので、そのせいかと思ってましたが、、、
近々テレビを新しくする予定なのでそのときに聞いてみようと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらケーブルが古くなってるのかもしれません。
今はケーブル取り替えたので普通に見れていますけれど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかするとアンテナのネジ?が緩んで向きがずれてきているのかもしれませんね。
ウチも普通に見られます。

  • 回答者:青竹 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカパー!に加入してますが、映りは普通です。
悪くないです、映像が乱れることもないです。
ウチもアンテナはもう5年以上使ってますが大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る