すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結果として、小泉改革は間違っていたと思いますか?

  • 質問者:小泉改革
  • 質問日時:2008-12-17 21:42:59
  • 0

小泉改革は、間違っています。
派遣労働者の雇用問題。
後期医療制度。
郵便局の民営化。
北朝鮮の拉致問題の置き去り。
いい改革ありましたか。

  • 回答者:たろべい (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

郵政民営化だけの件での賛成を勝ちとって、
何でもかんでも、全てを自分の思うように。間違っていようがどうであろうが、自分の利益になる事をした小泉+アルファの責任です。
今頃、気が付いた国民が馬鹿にされたって言う事です。

また、子供を出すって、国民を更に馬鹿にした事をやっていますね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いだと感じます。
言いたいこといって、やりたい事だけやって後始末は丸投げして・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのおじさんの政策でうまくいってることってあるのか疑問です。
あと3代の人たちはみんな尻拭いですから。

医療、雇用をこれだけ改悪したらダメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時は良かったかもしれませんが、結果としては間違っていたと思います。
辞め際も、結局自分の子供可愛さのためでしたし、小泉チルドレンはほったらかし、引退すると反小泉の自民の議員の方々は小泉前の方針に戻っていますし、提案したことや実行されたことの問題が次々と問題解決されないまま、今日まで至り、不況と重なり結局、古い自民に逆戻り・・・
政治、経済もボロボロですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていたと思います。
小泉チルドレンを放ったらかしにして引退し、次男を後継者にしました。
やっぱり本物のチルドレンの方が可愛いのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉総理時代では、小泉改革は間違っていなかったと思います。
 あれだけの国民も支持した訳ですから。。。

でも、時代が変り、今の時代では、小泉改革が間違っていた事になりますね!

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、バブルからの脱却と言う点では、間違ってはいなかったと思っています。
しかし、アメリカの共和党の圧力を受けっぱなしで、市場原理主義に傾きすぎたことに対しては間違っていたと思います。
市場のことは市場に全てを任せると言う論理は、国家としての対応は間違っていると思います。
市場原理主義になると弱いものが負けつづけて強いものが勝ちつづけることになりますから弱いものに対してのしっかりとしたセーフティーネットを構築してからでないと国民は安心して生活が出来なくなることは分かっていましたから表面だけの真似事は日本には向いていないことでの間違いだったとも思います。
今、起きている事を考えると小泉改革の考えでは、自民党もぶっ壊したが国民生活の安心・安全もぶっ壊した結果がでていると思います。

  • 回答者:ソーダです! (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いも間違い大間違い。
結局壊したのは庶民の生活。
今日の格差社会の大要因。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党内部でも、郵政民営化に反対の意見もあるしそれだけじゃなく、規制緩和でタクシー業界の人員見直しなんかが問われてるのを見ても明らかに間違ってたんだと、そう思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部が間違っているわけではないと思います。
その後の首相の方が余程悪いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていたと思います。
弱者切り捨ての格差社会を生み出した元凶でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違っていたから、今日の日本があるんです
契約社員の法律に関しては今問題が露呈しています

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 間違っていました。 それが、今の現状です。

  • 回答者:緑ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る