すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ここ半年~1年の間に洗濯機を買った方へ質問です。

洗濯機の買い替えを考えています。

1.どの洗濯機を買いましたか?
2.気に入っているところはどこですか?
3.気に入らないところはどこですか?
4.洗濯機を買い変えるならお勧めはありますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:ぶくぶく
  • 質問日時:2008-12-14 22:44:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にします。

1.HITACHI製の簡易乾燥機付きの洗濯機を買いました。

2.以前は4,2kgの容量でしたが、7,0kgの容量の大きさです。外形はほぼ同じです。

3.乾燥機機能が思ったほど使えない事です。安いし簡易だから仕方ないかなって思っています。

4.お値段が許されるのなら、斜めドラム式が欲しかったです。

在庫限りで、お得な時期で店頭値段より3,000円値引きしてもらいました。
時期にもよると思いますが、交渉すればなんとかなると思います。
なかなか買い替えることはないと思いますので、色々な面で検討して下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 日立。
2 全自動でも流水しながら濯げるし、洗浄力の設定が   できる。 
3 特にないです
4 いろんなメーカーの製品を買いましたが、細かい設定  ができるので日立。しかし価格によって設定は違って  くるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープ性を買いました。節水できるのでドラム式で気に入っています。

  • 回答者:のま (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 ナショナル製の縦型の安いものを購入
2 ふろ水汲水、コンパクトなところだけ、しいていえば値段
3 同じ値段の日立製と比べ洗濯時間、すすぎ回数、脱水時間など細かい設定ができない。
4 前機種までずっと日立で故障がなく、使いがってが良かったので日立。

よい品選びをなさってくださいね。

  • 回答者:失敗しました (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る