すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

むさしのうどんって食べた事がありますか?
丼に暖かい汁が入っていて、麺は冷たいらしいのですが、自分でも作れそうです
どんなものを入れるんでしょう
URLの貼り付け以外で教えて下さい
ちょっとローカルな話題?でスイマセン

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-12-08 19:15:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありませんでした
ローカルな話題にもお答え頂き助かりました
ベスト回答以外の方にはお詫びに拍手を1票しました
今日みたいな寒い日にはうどんですよね
有難うございました

ママさん、こんばんは。
玉ねぎ、長ネギ、油あげ、豚肉なんていれて、
甘辛の醤油味でお好みの味でどうぞ。
私は反則技でも根菜やキノコなど、
いろいろな野菜をいれてます。

===補足===
ベストに選んでいただいてありがとうございました。
蛇足ながら豚肉はバラ肉です。
書き忘れてしまってごめんなさい。

今日は寒い日です。
お風邪を召されませんように。

  • 回答者:名無しで失礼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました
ちょっとここでへこんだ後だったので、補足が嬉しかったです
今日はうどんを食べて早く寝ます

並び替え:

こちら武蔵野うどんの本場です。自分で作ったことはないですが、お店では時々食べます。汁には、豚肉が入っています。あと「かて」(つけあわせ)で刻みネギ、小松菜が一般的です。私はごまをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:うどん子 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがあります。
基本は豚肉が入った温かい汁に、冷たくて固めの太いうどんをつけて食べます。
URLは池袋にある有名なお店です。
うどんの歯ごたえがかなりすごいですよ。

http://www.uchitateya.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る