すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

なにげに見ていたらハナチャンのブログの役に立つ回答スペシャルって
もう終わったんですね。
こういうのって採用された人に景品を出すとかじゃなくて
こんなのありました的にこれからも続けていいんじゃないかと思います。
やっぱり景品がないなら採用とかされたくないって思いますか?

色んな意見もあると思いますが
私は 景品がなくても続けていいんじゃない?と思ってます。
役に立つ回答って「なるほどねー」って感心しながら読んでました。
質問も変な質問ではないし、身近で役に立つ質問&回答なのに
もう企画中止って勿体無いなって思ってます。

逆の意見だからって無碍にしたり反故にはしません(約束します)
事務局さんではないので削除されるかもしれないんで
早めに終了予定です(日付が変わる頃の予定)
こういう声もあるよって事で回答頂けると嬉しいです。
終了までに削除されちゃったらごめんなさい。

  • 質問者:回答スペシャル続けて欲しい1号
  • 質問日時:2008-12-07 22:02:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
2008という事で、2009版がある事を期待したいと思います。

同じ意見の方もおられましたし、見ていないと言う方もおられましたが
ピックアップされているものが本当に役に立つものですし、
24時間soodaに張り付いているわけではないので
こんな質問もあったんだーっと回答できた、できなかったは別として
参考になる事例を紹介という点で良い企画だと私は思ってます。

ハナチャン・・・そしてスタッフさん。
お忙しいとは思いますが是非2009年版の回答スペシャルを
企画してください。
頻度は今よりもぐーんっと落としてもいいです。
是非お願いします。

みなさんありがとうございました

そうなんですよね、私も今日気付きました。

回答者さんの回答がすっごく詳しく書かれてますよね。
さすが専門家!みたいな回答。私には到底真似できない回答なので、本当に感心しながら読んでいたのですが…残念ですね。

でも下のどなたかもおっしゃってましたが、もしかしたら2008年の分が終わっただけで、新年になったら「役に立つ回答スペシャル★2009~不死鳥のように~」と、更にパワーアップして戻ってくるかもしれませんよ。

  • 回答者:美空びばり (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時々見ていました。無くなると寂しいです。

  • 回答者:もみじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますね。
景品はいらないので、役に立つ回答は時々ハナチャンブログで掲載してほしいですね。
全部が全部ここの投稿を見ているわけではないので、役に立つ回答は事務局の方でピックアップしてくれると助かりますよね。
といことで、賛成に一票。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わったんですか?
がっかりです。ああいう企画は真面目に回答している人間にとってすごく励みになると思うのです。真面目な利用者がやる気を出すような新企画を期待します。

  • 回答者:真面目になりたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vol.7で採用されちゃいました♪ 乗ってビックリ、です。
事前予告はなくて、採用後の週末に「送り先教えてメール」が来ました。
順位ではsoodaのソーダには縁が全然ないところにいるんで、
なんだか単純にうれしかったです。

今回は「2008」だから、soodaが始まってから3ヶ月くらいの間で
(他の回答者含めて)出して問題ないと思えたお役立ちでしょうね。
soodaのソーダの在庫次第だと思うけれど(笑)、景品を変えても、
例えば2009春とか、定期的に続けてもらえたら、いいですよね〜
TOP100には反映されない「ベスト回答」が評価される場としては
有意義だと思います。回答数が少ない人でも、soodaのソーダが
もらえるかもっていうのは、順位とは別に、やる気も出るしね(^^)

なお、Vol.7でハナチャンが歯科検診は1年に1度くらい...と
言ってましたが、ホントは4ヶ月〜半年に1回は歯石除去をしないと、
歯周病予防の意味はない、と歯科医さんが言ってました。
みなさん、くれぐれも歯は大切に〜 歯周病になってからでは、
市販の口臭予防グッズも歯周病対策用品も、ほとんど効果はないんです(^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もためになってたと思います。
やめられて少しさみしいです。
でも早くおわっちゃいましたね><またやってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら、終わったんですね。
私も読んでいて、定期的に続いていくものかと思っていました。
続けてくれたらいいのになと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもわかる気がします。
ちなみに関係ないですがわたしは答えようとしたら短期終了とかで、
なんかバカにされた感満々でちょっとかんしゃく気味の間に終わった感じです。

そもそもポイント厨は別として、
このサイトは色んな知識を共有することに意義あると思うので、
ぜひぜひこっそりでも続けてもらいたいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、楽しみに読んでいたので終わってしまうのは寂しいですね。
もっと自分に役に立つ回答があると思うので、これからも続けてほしいと思います。
景品も出れば励みにもなりますね。

  • 回答者:ソーダが飲みたい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、模範解答的に週1回程度紹介してもいいでしょうね。
事務局がこれを読んで、定期的に再開してくれることを望みます。

  • 回答者:お匿さん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。あまりにも早すぎる終了かな?とは思います。
大変なのでしょうね..他のいろんな作業自体が

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立つので続けてほしいです。
景品があればもっと励みになります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構好きで時折見ては「ほうほう」とか思ってました。
一度選ばれてみたいなぁとか思ってた。景品は期待してないけど。

2008って銘打ってあるから、こういう声が多ければ来年もやると思います。サービス業なんだし。だからこの投稿には意味があると思います。

きっと、掲載しても問題なくて掲載OKな回答を探すのに疲れたんじゃないかな。私はしょっちゅう新企画するより、こういうので長く続く企画があるといいと思いますね。

実はSoodaの質問回答以外で唯一見ていたコーナーでもありました。

  • 回答者:匿名さん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれないですね。
掲載するにもコテハンで回答している人もいますし・・・。
でも、質問した、回答したって事は送信した時点でその内容は
色んな人の目に触れるわけで、プロフを見られるとは別物。
良い企画だなと思ってただけに最終回が残念です。
2008なので2009版としてあるといいなぁと思ってます。

こんな質問に意味があるって言ってくださってありがとうございます。
ドキドキしながらの投稿だったので思いっきり反対意見ばっかりだったら
どうしようか・・って本当・・思ってました。
そう言っていただけて本当に嬉しいです。

なんで終わりなんでしょうか。
もう少し読みたかったのだけど、
クレームでもついたのでしょうか。

  • 回答者:天野舞 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
役立つので是非続けてほしいです。
景品がどうだとか、ないからとか派、関係ないですね。
ランキングではそうはいかないです。
方式がかわり、下降線ばかりです。
いぜんは自己満足とやる気がわきましたが、
ベストねらいはむづかしいです。
景品とはいってられません。コレと同じ事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、上半期・下半期で10個ずつ、とか。
できればまた再開して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終回になってましたね
私なりに今年は最終回なんだって勝手に思ってます
景品なんかどおでもいんです
役に立つっているんですもの

  • 回答者:みかこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見ていませんでした。
皆さんの回答見ていると続けて欲しいと言う方が多いのであってもいいと思います。
ただ事務局さんの方も忙しいのかな?なんて思ったりもします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、全く今までも見ませんでした。特に興味はありません。
自分は自分の意見を、思うとおりに書けば良いと思っていますので、
人の回答をゆっくり読もうとも思いません。自分はオンリーワンで
良いと思っています。ゴーイングマイウエーで今までも
成功してきました。このままいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vol.11で最終回になってしまいました。
スタッフも7万7千件もの質問を見きれないでしょうね。
「なるほど」と思わせるものもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。こんなハイペースじゃなくてもいいから続けて欲しいと思います。
もし、景品が欲しいってどうしても思う人がいるならば、
毎月のランキング発表の時に1件とか2件紹介して一緒に景品も送るとか。

アレは、回答する側としてはやる気出ますよね!
ランキング上位は無理でもあそこに載る様ないい回答しようって思えますもの。
(今までも良い回答を心がけて頑張ってきましたが、よりいっそう。)

  • 回答者:続けて欲しい3号 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
回答されている人のその内容ってやっぱりベスト回答に相応しいし
自分も回答するなら相談者さんにとってここまでとは届かないかも
しれないけど頑張ろうって思います。
ベスト回答に重点を置くランキングにもなったし
励みにもなって良いと思うんですが・・・。最終回って残念。

最終回となってましたね
最終回でまだ終了とは書いてなかったような気がするが
たしかに「なるほど」という回答があります
役立つなと思います
2008ですので、また来年も続けるのではと勝手に解釈してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日か一昨日、質問でハナチャンのブログの役に立つ回答スペシャルを、知りました。
Vol.7までしか、遡って見れませんでしたが、こういう企画良いと思います。
良質な質問に、良質な回答がのっていて、なるほどなと思いました。
今回は終了したようですが、また復活してもらいたいですね。

  • 回答者:続けて欲しい2号 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてほしいですね^^
だって役に立つならいいと思うし、
載せてもらおうと思って回答してる人ばかりではないし、
そのナカで役に立つ回答があるってすばらしいことだと思います。
商品は、別にあってもなくても気にしないです。
商品目当てに回答をして、役に立つ回答を書くのってむずかしいだろうし。

採用されたら、それはそれでうれしいことです。

  • 回答者:そのか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ~
あると嬉しいのに・・・・・
寂しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてもいいと思いますが、もし自分の回答が選ばれたら(選ばれるようなすばらしい回答していませんけど(苦笑))、最初に選ばれた人達にはソーダの景品があって、私にはないの~???ってブータレそうです(笑)
先月、今月と総合ランキング上位のほうに入りましたが、ソーダGETには至らなかったので、ニックネームだけでも無駄にさらされた感がありましたからね(汗)

  • 回答者:ソーダほちい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいて おぉ 凄い。
ってのが多いので 載せて欲しいですね。
景品が無くても載せてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とうとう最終回となりました~」
えっ?って感じでした、多分ソーダがなくなったのかもしれませんね。
同じ企画より新しいほうがいい気もします。
載せて欲しくない、の意見もあったのかもしれませんしね。

  • 回答者:梅酒 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかー。ソーダがなくなったってのもあるかもしれないですね。
欲を言えば・・・ポイントでもいいんですけど^^; っと思っちゃう。
ですが・・載せないで!って声があったら仕方ないのかもしれないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る