すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの予防接種を受けたら注射したところが硬くなって痒いです。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

あの、質問はかゆみをとりたいでいいんですよね?
綿の衣服を着用してシャワーもさらっとかけるだけにして絶対にかかないでください!
取れないようでしたら。打ってもらったお医者様にご相談がいいと思いますが、どうしてもでしたら今すごく痛いのであれば夜間診療でも対応してくださいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えっと 毎年 そうなりますよ。
なので 特に心配しなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前同じ状態になって痒くて痒くて仕方なかったですが掻いてはダメですよ。
我慢してくださいね

  • 回答者:痒い.. (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、ほとんどの人がそうなると思いますよ。
ちょっと硬くなって、はれて、熱をもつことが多いように思います。
しばらく・・・数日かかると思いますが・・・はれもかゆみも引くと思いますから、かゆくてもがまんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も腫れました。
質問者さんと同じように接種部位が硬くなって痒かったです。
3、4日腫れていたと思います。
夫も腫れていました。
娘だけは腫れませんでした。

  • 回答者:ハナ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じようになりました。
さわっちゃいけませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの体の抗体が、ワクチンと戦っている証拠です。
これに勝利してこそ免疫抗体が確立するのですから、
どうか温かい眼で見守ってやってください。

とりあえずバンドエイドでも貼って、直接掻かないように気をつけましょう。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の予防接種は腫れるみたいです。我が家では毎年受けているのですが家族5人受けて例年は1人腫れるか腫れないかなのですが今年は3人腫れました(T_T)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射のあと もまなかったのか
それとも もれたのかもしれないですね。

明日1日様子みてくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お大事に。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る