すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

100系新幹線はまだ走っているのでしょうか?

  • 質問者:お助けマン
  • 質問日時:2008-12-02 00:12:34
  • 0

リンクの貼り付けでごめんなさい。
でも、ここに詳しく書いてありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A100%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正規の運行としては その役目を終えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使われているようですよ。ただし、新大阪駅の信号システムの都合上、同駅に入線することができないため、博多 - 岡山(以前は姫路)間の限定運用とされています。
こだまとしてです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来は11月末で役目を終えています。

ただ、人気の為12月6日、13、14日に新大阪~博多で臨時便を出すようです。
(予約で既にいっぱいになっているようですが・・・)

これが本当の最後になるのでしょうね。寂しい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、定期列車のラストランは11/30でした
が、今月14日だか中旬に特別に1日だけ復活します
指定席は完売と聞いていますが・・・・・

  • 回答者:0系新幹線 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陽新幹線で「こだま」としてまだ走っています。
でも数はすごく少ないです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る