すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

sooda!で欲しい機能は?  私は気になる質問を入れれるお気に入りが欲しいと思います。

  • 質問者:くー
  • 質問日時:2008-11-26 20:30:44
  • 1

私も、ブックマーク機能欲しいです。
あとは、カテゴリー別にして貰いたいです。
3つぐらいに分けて貰えると良いな。

===補足===
ベスト有り難うございます。
なんか、恐縮してしまいます。
せっかくひな壇に経たせてもらったので、一言。

ハートもらった人は、お礼として質問に拍手を入れましょう。

  • 回答者:ねね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カテゴリも欲しいですね^^。

並び替え:

評価の訂正が出来ると良いです
間違えてしまう事もあるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が終了される前に書き込みができなくなる
機能がほしいです。
よく途中でおわって
むか!ってくることがあるので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答記入中に終了にならない機能。

  • 回答者:腹立つ、ワン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者を気に入らずって設定があれば、、、
自分だけの設定でoK、この人の質問には解答したくないって、、
匿名で質問されると判らないけど、そんなのがあれば、嫌な思いはしなくても良いから。。

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が終了しても評価が終わってもいかなる時でも、
自分の回答を削除できる機能がほしいです。

  • 回答者:晒しもん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーシャルブックマークの増加がいいです。
なにげにあまり使ってないところばかりで。

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名投稿をデフォルトで設定できるとありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

.

ためになるQをブックマークできる機能が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

画像を添付できたらいいですね。質問で、「これは何ですか?」みたいなことを聞く時に、画像を示せばわかりやすい場合もあるし。

  • 回答者:おかぴー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入り、ほしいですねー。
終了した質問一覧もほしいです。
早期終了する質問の中にも読みたいのが沢山あるんですよ。

  • 回答者:叶うといいな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お気に入り」にもう1票追加してください。
それがあると助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる質問の収納BOXは良いですね!
 でも回答すれば残りますが、探すのが大変な事は解ります。

私は欲しいのは、質問者のブロック機能(レベル1しか入れない人を制限)

  • 回答者:ジョージ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーワードで該当したものがメールではなく、訪問時に別枠に抽出されてる機能

  • 回答者:009 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなカテゴリーに分かれるといいですね。
たとえば、「恋愛」「仕事」「電気機器」「検索サイト」etc...
これだと自分が答えるときに、選べていいと思います。

  • 回答者:ships (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルに分類して投稿しやすくなるような機能が欲しいです。
パソコンの質問と心の悩みの質問が上下に並んでいたりするのはとても変だと思います。
もし実現するなら「雑談・冗談」といったジャンルも欲しいです。

  • 回答者:提案野郎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気に入り機能は確かに、ほしいと思います。ほかのQ&Aでは標準装備されているところもありますよね。

※自分が欲しいのもありますけど、履歴に質問を残したいがために
「とりあえず回答」してくるひとがいるのを知ったので(^^; そういうひとには利用してほしいなと思います。

あとは、以前はあった 閲覧の多い質問や 気になる質問タブ もあったらちょっと楽しいかも♪と思っています。

そのほか、ハナチャンブログで紹介され始めている「役に立つ」?質問集や
非常によくある質問集があったら便利かなって思います。
あんまりにも似通った質問が多くて、探すのにも一苦労なので… ^^

===補足===
補足です。 ※ハートありがとうございます♪^^

--------------------------
今、ふと思ったのですが 名前。 の重複を避ける機能がほしいなぁと思います。

この質問内にもありますが(^^;  ※と○ さんがふたりいます。
まったく見た目が同じ名前の場合
匿名投稿をすることが保障されている Sooda! では、名前がかぶると「なりすまし」の危険が高まる気がします。

なので、せめて現時点でプロフィールに登録されている名前は、投稿時には使えないようにしてくれないかな?と思ったことがあります。

たとえば、ほかに「ちゃん」という名前をマイトップに表示される名前にしているひとがいる可能性もありますよね。

こちらもほかのQ&Aではたいてい装備されている(そもそも完全匿名ではないことが多い)ので
ちょっと気になるときがあります。

※ほかの方がおっしゃってる「ジャンルわけ」も、以前から やりますよー!と聞いていたのに
いつの間にか あれー? という状態で落ち着いちゃってますね(^^;
いつか機能が追加されるように祈っています♪ ^^

  • 回答者:ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発言小町がそうですね。そう考えると小町は整っていますね。
sooda!はまだまだ改良が必要ですね~。使いやすく・楽しくなって欲しいです。

機能ではないですけど、質問者だけは、匿名なしにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハート1の質問には回答したくないですからね。解る気がします。

カテゴリー別の管理ができればよいと思います。
相談室のころは、生活だとかビジネスだとか、趣味だとかのカテゴリー分けがあったと思いますが、ぜひ復活させてほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリわけです!
以前にも色々な方も言われていましたが、便利になると思います。そのうち出来るようになるんじゃないかな。

  • 回答者:みー (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あった方がいいですね!

私も気になる質問を入れることが出来るお気に入りがあると嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る