別れはいつも嫉妬かお金でやってきます。
まず、生活が崩壊すると何もかもだめになるので、
独身の場合は、経済観念を崩さず、しっかりと自力でも生きていけるように、
夫婦で専業主婦の場合、しっかりと家計を守る。
そして、気持ちのほうでの離れ離れのつきあいで生じてくる猜疑心をもたないで信じることが一番大事だと思います。
疑いは不安から発生するのは、やむを得ません。
しかし、それは相手に問いただしても、ウソをつくか真実で何もないとしか答えは得られません。
見えないところに居る大事な人と続けるには信じることと
あと、気遣いを目に見える風にすることが必要かもしれないです。
離れている時は一緒にいるときよりも更なる気遣いと明るさが思慕を誘います。
ギスギスしたところより優しい暖かな雰囲気を恋しがるのは誰でも同じですからね^^
よく、油断するな、甘やかすな、監視しろという人がいますが
そんなことをされていると嫌いになっちゃうので本末転倒ってことになります。
好きでいることといられることさえなくならなければ別れは訪れないのです。
メールという便利なものがありますね。
大いに活用し、うるさからず少なからず今みたおもしろかったことなどを普通に書いて送る。
返事が遅くてもひたすら待つ。
しばらくぶりにきたら
「熱だしてるのかと思ってめちゃくちゃ心配だった~~~(T0T)
頭とか痛いかもと思うとメールくるまでまっていよっと思ったの~なんともなくてよかった~♪らぶ♪」とか。。。。
多少臭くてもいいのでそういう明るいノリのものをひょいと送ると相手は、横着していたとすれば反省し、忙しかったとかならそれでも反省し、愛情を確認することでしょう。