すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

お弁当のランチジャー、買ったすぐにご飯が冷めてたことありませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 16:53:23
  • 0

(1)ランチジャーと保温弁当箱の2種類があります。ランチジャーが保温力で勝ります。6時間後で10度程度の差があります (2)説明書には容器を暖めてからつめて下さい とあります (3)保管している場所の気温の影響を受けます。 条件次第では冷たくなったと感じると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ランチジャーと思っていたら実は保温弁当箱だったという事はありませんか?
ある程度の時間経過で冷める事はありますけど、もともと入れた時にどれくらいの熱さのものだったかでも違いがあると思います。
うちの子が持っていってるランチジャーは使って半年ですが温かい状態で食べられているそうです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってすぐではないですが
1年使うと御飯が冷めていたり
お味噌汁もぬるくなっていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一年以上使った今でも温かいですよ。
買う時は一応、メジャーなメーカーのものを買いました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
汁物を入れない日でも、熱湯を入れておけば、昼まであったかですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってすぐにはありません
ぬるくなっていた事はありましたが、冷めたという感じではありませんでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよ。
もしかして、それは不良品なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらランチジャーでも、そのまま御飯を入れてアツアツというわけにはいきません。御飯を入れる前に、器を熱湯で温めておいてから御飯を入れると保温効果が増すと思います。

  • 回答者:junsho (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を入れる前に
熱湯で温めてからご飯を入れるといいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

保温材質の不良かと思います。メーカーに問い合わせてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに冷めたことは無いですが
朝入れたご飯が、昼には冷めていたことがあります
安いランチジャーは、ダメですね
安物買いの銭失いでした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保温タイプのだと大丈夫ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。保温タイプのものですよね?
それなら不良品ではないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る