すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答者全員へのお礼で「皆さんありがとうございました。満足度を付けるのが難しいのでこのままにします!」というの、最近流行ってるんですか?
一応これのコメントがあれば放置ということにはならないから、今回のソーダアンケートで大勢の人が望んでいる「質問放置者にペナルティ」が導入されたら、ますます増えるのかなぁ・・・

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-24 15:20:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。たしかに全員にコメント付けたら人数によっては数時間がかりになってしまうのも知っていますしそれを強要する気はないのですが・・・うまいやり方だなぁ、これならペナルティが導入されてもペナルティ逃れになるなぁ、とちょっと皮肉っぽく思ってしまいました^^; 「全員ハート3相応だと思いますので」のほうがまだ正直でいいかなと思ってしまいました。でも結構、専門的な長文から一行回答まで色々あったのですが・・・。
件のURLですが晒しになってしまうので控えます。

流行ってはいないと思いますが
「回答ありがとうございました」
と回答者全員へのコメントに(個別ではなく)まとめて書いて
それでおしまいって人もいますから・・・。
回答が多くなりすぎて困ったなぁって思った・・っと思いたいですね
放置者にペナルティもどこで線引きするかで難しいと思います。

質問したっきりはペナルティでも仕方ないと思いますが
質問して多くの回答があって終了する時にまとめてお礼で
一言「ありがとう」とあれば後は手付かずでも放置ではないし・・。
コメントだけ全員に1人1人書いてるけど満足度なしとか
まとめてのコメント若しくは個別コメントありで満足度もあるけど
ベストなしとか・・。
ですが、質問をしたこともありますが、満足度、個別コメントって
つけて、まとめての総括お礼、ベスト回答チョイスってしたら
1時間、2時間じゃ足らないんですよね。
質問したんだからそれくらいは・・って思うけど無意味な回答が
多かったりすると悲しくもなります。
難しいところですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はここ数日サボっていたので見かけていませんが、もしかしたら同一の方なのかもしれませんね。
「評価が難しいので全て5にさせていただきました」という感じのものなら前に一回ありましたが。

なんというか、放置するなら徹底的に放置しろと思います。
中途半端にやられると腑におちないというか…

ペナルティ多くの方が望んでいるのですか…
忘れないようにしないと(汗

  • 回答者:コン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですね。
満足度をつけないのはコメントがあっても放置とみなしてほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あら・・・そういうことだったのですか。
一週間旅行と帰省で家を空けていて、ネット環境から隔絶していたのですが、
帰って来たら、ハート3が山のように届いていました。何十通もすべて目を通せ
なくて、ハートの数だけパパパッとチェックしただけだったので、ハート3の連続で
オール放置かい!・・・・と、思っていたのですが、納得がいきました。
満足度が付け難いといほど難解な回答多いですかね?きちんと回答してくれた
人にはやや失礼なように思います。ちゃら書きでもハート3ならラッキーなのか?
暫く離れてみると、Sooda!もめんどくさいだけのサイトになってきた気がします。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
便利かもしれません。増えますね.
ユーザーアンケートかいてないので、
質問者さまの意見参考にして
書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ!!それは酷いですよね。今のところ出会っていませんがそんな質問に回答したくないですよね。
ベストならまだわかりますが満足度はつけるべきです!!

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

っつうか、アンケートに近い形の質問が多いので、満足度やベスト回答を選べない優柔不断な性格かもしれません
まだお礼の返信をするだけ、マシかもしれません
質問放置者にペナルティを課すのは大賛成です
ただ単に勘違いしている人も多いと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたが、それは回答者に対して失礼ですよね?

中には一生懸命調べた方もいると思うので・・・

でも全員のお礼をもっとみんなが納得するような内容でコメントするんだったら、回答者も納得する人もいるかもしれませんがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も放置することがありますが、質問とはまったく異なる内容だったり、期待する回答レベルの10%以下の内容ばかりとか、そういう場合ですね。質問に答えてくださいとか、よく読んでくださいとか、関係ないこと書かないでくださいとか。知らない方の回答はご遠慮くださいとか、そういうのも書きたくないので困ります。

要求のレベルが高い場合でここには回答できる方がいない場合や、質問が容量が得ない場合や、あいまいすぎて回答できない場合、聞きたいこと意外に分量を多くとって聞いてしまう場合などもあるかもしれません。

放置者にペナルティだと、不適切な回答にも質問者としてペナルティを付けたいかもしれませんね。どのサイトでも放置者は多いですね。

  • 回答者:匿名自動入力なくなっちゃうんですね (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸か不幸か、遭遇したことは無かったです。
初めての方なんかは、戸惑うのかもしれませんね。
それも致し方無しでしょう。
そのために自動付与があるのですから、それで十分だと思います。
満足度付与を必須義務とすることで、質問をし難い環境にするよりも良いのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度を「分かってて放置」と表明した質問ってまだ見たことがありません。
具体的に教えていただけますか?回答者なりに対策ができれば有益だし。
ベスト回答なしならよく見かけますし、納得できるものも多数ありますが・・・。
(似たり寄ったりな回答ばかりだったり、他人の答えを全部盛り込んだ滑り込み回答がベストだったり
 ベストのつけ方も色んなケースや意見があるので)
質問者への苦情として、通報の項目が増えればいいかなあ。
「回答者を不当に貶める行為」とか・・・
通報に時間切れは無いので、質問終了後でも通報行為ならできますもんね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え、「ベスト回答を選ぶのが難しい」じゃなくて、「満足度を付けるのが難しい」ということですか?
それはヒドイですね~。 怠慢以外の何物でもないですよ。
それこそ「ポイント目的」じゃないですか。
そんな方は質問する資格がないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行っているかどうかは分かりませんが、放置は増えていますね・・・!

顔が見えなくても、最低限のマナーとして目をとおしたなら、お礼はするべきです。

自分のポイントが減るわけでもないのに、よほどケチなのかなぁ~と思います。

質問放置者にペナルティ・・・というか「回答者側からの拒否」を導入するほうが

そんな人たちが、参加できななくなるんじゃないですかね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、流行ってないですよ。
それこそ、放置です。
お礼を一言書けば良いと言う物ではありません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には放置と同様の行為、さらに言えば、
免罪符適に使用することで、罪悪感から逃れているのが、
悪質にも思えます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問放置者にペナルティってのは、期間が過ぎても評価しないと、質問ポイントが貰えないって事だと思うので、文章でいくら書いても、システムが自動的に質問ポイントをつけなくなるだけなので、お礼の所にいくら書いても無駄だと思います。
だから、特に増えるわけではないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確信犯ですね
それは、放置といって良いと思います
そんな事が流行っているなんて困りますね^^;
真似する人も増えそうです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各々にコメントが面倒だから全体のコメントがあるのでしょうけど
満足度をつけないのは放置と同じです。
全体にコメントすれば許されるってワケでは無いですね。
一人一人にコメントするのが手間だとしても 満足度はそこまで面倒ではないです。
ですので、満足度をつけない人はやはり、放置者ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですよね。
まだみかけたことがないのですが
少々はらがたちます。
放置と一緒ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私からすれば、これだって十分 質問放置者だと思いますけどねぇ。
こういうのがすっごくイヤなので、私は必ずお一人ずつにコメントさせてもらってますし、ちゃんと評価もさせてもらってます。
やっぱり満足度をつけるのが難しいのでこのままにしますっていうのもどうかと思いますけどねぇ・・・。

どうにかして、質問放置者へのペナルティを処してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る