すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式にカラーのチーフはおかしいですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-22 11:58:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

!ありがとうございました

チーフってポケットチーフの事ですよね?
おかしくないと思います。
ネクタイの色に合わせると良いですよね。
結婚式場で働いていますが、おしゃれなゲストは、礼服にも色々工夫されていますよ。ピンクのネクタイにピンクのカラーチーフとか、赤い蝶ネクタイに赤いチーフとか...
結婚式は、冠婚葬祭のひとつですが、お葬式とは違うので、
ゲストの服装にも禁忌は、少ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ポケットチーフのことですよね?
おかしくないともいますよ。
全体のコーディネートとしてあっていればOKですし、
ネクタイと色を合わせることが多いえすね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の場合はチーフの色使いに制限は無いと考えてもらって結構です。
ネクタイとチーフの色は同系色にする方が合わせやすいと思います。
基本的にはピンク、白、赤、イエロー何でもOKですが、
スーツが黒なら、ピンク、赤系がお勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る