すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

阪神の真弓監督とはどのような人ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 16:33:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

分かりました。ありがとうございました。

入団したのは、福岡にあった、太平洋クラブライオンズです。
俊足巧打の、遊撃手でした。
チームが、西武ライオンズに、買収されたときに、
阪神田淵選手らの、大型トレードで、阪神に移籍しました。
阪神時代は、遊撃手から、センターにコンバートされ、
長打のうてる1番として、活躍しました。
退団後は、近鉄のコーチを、しています。
性格的には、温厚なかたみたいです。
守備重視の野球になると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

85年の阪神優勝をになった人です。

  • 回答者:タイガース (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田淵との電撃のトレード(4-2)で阪神入りした、虎史上最強の核弾頭ですね。
近鉄で梨田政権の時にヘッドコーチを務めましたが、指導者としては未知数ですね。
的確なポイントを付く解説は評判が良かったようです。
今回の監督指名には、この辺の評価もあったと思います。
野球スタイルとしては「守り重視」を明言しております。
そういう意味では岡田野球に近いと言う点で、来期に期待が持てると思っています。、

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代は一番を打っていました。
現役時代は選手として数々の記録を打ち立てました。
引退後はABC朝日放送の野球解説者を務めていました。 滑らかな口調は好評でした。
一方 マスターズリーグの大阪ロマンズの選手としても活躍したり、モルツ球団にも在籍していました。

人柄が良く 慕われる人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柳川商高(現柳川高校)時代から知っておりますが、当時からバントがうまかったです。プロとしては、太平洋クラブライオンズに入団(既に西鉄ではなかったと思います。)、そして地元を離れ阪神に田淵選手とのトレードでいってしまいました。阪神時代も活躍してましたよ。首位打者もとったことがありますし。私は大好きです。応援します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る