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終了

Soodaを見ていると多くの人が回答している質問の満足度、放置している質問者が多いように思えます。
放置するくらいなら早めに終了して満足度をつければいいのにと思ってしまいます。
放置して満足度3ってどうして決まったのでしょうか?

放置って回答してくれた人に対して失礼な気がします。
放置する人に対して何らかの対策はしないのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 13:51:23
  • 4

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放置は回答も読んでないようにしか思えないですよね。

回答しても質問者さんの意見に賛成の立場でないと
1や2を付けられるよりは放置で3のほうが
気分的にはいいですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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満足度って難しいと思いました。
でも放置だけは嫌だなぁ。

同感です!
放置してる人はポイント狙いで
質問してるだけのような気がしてならないので
真髄に回答してる人のためにも
何らかの対策をするべきだと思います

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そうなれば嬉しいです。

放置の3  これはよくばり時代に決まったので詳しくは分かりません。

けど、意図的に1をくれる人よりかはましなのですが、力作でも3ってのはイマイチですね。
頑張って回答しても3ってのは ショボーンとしてしまいます。

放置した人は付与ポイント1にすればいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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確かに回答した人にとっては力作と思っていても質問者には意図が違うと思って満足度が低くされることがあります。
それは仕方ないかな?

対策は事務局の仕事ですので、こちらで決まることは出来ませんが、
1ptや2ptを付ける人よりは良いと思ってます。
私も、放置は一度もしたことは無いですけれど、理想を言えばあなたの
言われるとおり、早めに終了して、自分でptをつけるのが本来と思います。
確かに、放置は回答者に失礼と思います。
でも、これはそれぞれの使用者の自覚の問題ですから、みんなが気を
つけるしかないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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確かに事務局に仕事ですが、せっかく回答したのに読んでもらえてないかもと思ったら放置されるよりちゃんと読んでもらえた1や2の方がマシかな。

早めに終了して満足度を付けるのは、確かに良いと思います。自分は一度も早期に終了したことがないのですが、最近すぐ終了する質問が多いですね。早い者勝ちになってしまうのも問題ですし(パソコンを見る時間があまりとれない人は、回答できないのは不公平かなと)満足度が、もう少しつけやすくなればうれしいです。個人的には1ポイントを付けられる方がショックです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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私は知りたかった回答があれば早めに終了します。

満足度1も確かにショックです。

放置に対しては、以前から不快に思っています!

回答すら真朋に読んでいないのではないかと思いますし

放置する自体、失礼な人だと思いますね・・・・!

でも禁止事項に抵触していないなら、このままなんでしょうね・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そっか、禁止事項に放置なしなんてあればいいのかぁ。
無理でしょうね(笑)

同感です。放置してる人には
なにかしら処置してほしいです。
失礼だとおもいます。
私は早期終了してつけてますね。

3ってきまったのはよくばり相談室のときに
きまってましたね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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せっかく回答してくれるのにね。
私も早期終了で満足度せっせとつけてます。

現在の運営システムでは放置する人をなくすのは
無理な気がしますが、メールシステムがあればいいのかな~と
思いました。
今は、受信メールの制限ができますが、質問をして終了になった時
だけメールを発送されれば、少しは改善されると思いますが、
故意に放置している人もいるかもしれませんので、あくまで、
質問者さんの良心によるものなのかなと思います。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そうですねぇ。
うっかり放置した人と最初から放置する人など放置にもいろいろあるかもしれませんが、
評価の期間が長くなったのでさすがにうっかりの人はいなくなるのではと思いました。

対策はないですね。

最近では、満足度は付けないで、ベスト回答だけを選んで放置する人も出ています。
私の回答の2,3割くらいは放置ですが、見極めが出来ません。
放置10回で質問が出来なくなるような、何らかのペナルティがあっても良いとは思いますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答した質問の中の2~3割は放置みたいです。
それって悲しいですよね。

ポイントの制度をやめることやね。世の中には裏と表がある。この言葉の意味がわかるか?みんな寿命縮めながら商売、取引しとるんやぞ。きれい事はやめてくれ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
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回答ありがとうございました。

全くです。
放置した質問者には質問する権利を剥奪するなどの処置をしたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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せめて回答をちゃんと読んで欲しいと思います。

ないですね。
無視して回答しないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談の時は、確か最初の内は、放置の場合1だったような

その後に改正されて3になったと記憶しています。

私も2~3割が、放置3ですね!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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ごめんなさい、間違えて満足度をつけてしまいました。
これって変更できないのですよね。
すみませんでした。

どうでしょう?
現在の仕組みでは無理かもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の気持ちなので、システムで改善するしか方法がないですね。
質問のあと放置してる人にはポイントなしが一番妥当です。

でも最低限全体のコメントでお礼はして欲しいですね。人として。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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前はなかったけど、回答者全員にお礼のコメントが出来るようになりましたものね。
それに満足度をつけるのってそんなに時間がかかるものではないので、せめて満足度だけでもつけて欲しいです。

本人にその気が無いから、どうしようもないでしょう。
放置された質問者には、質問ポイントを上げないようにするしかないでしょう。

===補足===
現実を見ると、昨日から、最近減り気味だった質問が、更に少なくなったような気がします。入賞者への賞品の問題も有るかも知れませんけどね。(^^;
今は20:06分ですが、閑散としてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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やはりポイントが欲しいだけの質問なのでしょうか?

Soodaを閲覧していますと、放置傾向にある質問でも
最初の数件の回答は満足度つけていて、
回答しやすい質問だったので、その後、回答が殺到していて
一人ひとりに満足度を設定するのが面倒になったのかなと
思う質問が多いですね。

もちろん、最初から一切満足度をつけていない質問も多いですが。

私も放置されるのはイヤですが、
色々調べて、時間を割いて回答したのに
満足度1をもらうよりは、放置の満足度3のほうがマシです・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ちゃんと回答しているにもかかわらず、読んでもらっていないかもと思ったら悲しくないですか?

ちゃんと回答して満足度1にされることもあるので、それなら放置された方がいいです。
どちらかというと、質問したら5ポイントというのを1ポイントにした方が良いんじゃないかな?
質問者は困っているから質問しているのであって、善意の回答者のほうがポイント低くなるのは納得いかないです。
ポイント狙いの回答なら満足度1にすればいいのだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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個人的にはポイント狙いの回答や的外れの回答にはポイントは付けたくないです。
でも、ちゃんと回答しているにもかかわらず満足度が低いのもどうかと思います。
放置って質問者が本当に読んでいるのかどうか疑問で。

放置はしてないですけど・・・放置しそうになったときの気持ちをひとつ。

まあポイント狙い質問なら質問直後に2、3回答付いた段階で止めちゃう
ってのが一番かな、とは思うんですが
一応、聞いてみたいなー。という思いがある以上、
チョボい回答が続いた後でも
もうちょっと待てばマシな回答を書いてくれる人がいるかも、ってうちに
さらにチョボい回答ばかり増えて、あーあ、もうどうでもいいわ。
って気にさせられたときはありました。
お前ら連帯責任、という感じで放置したくなりましたが
まぁSooda仲間に理不尽な不快な思いさせるのもね、
とぽちぽち5押していきましたけど・・・

100超えはたしかに質問も悪いけど、
回答の質ももうちょっと上がらないかな、と思いますね。

  • 回答者:奇問珍問 (質問から2時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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気づいたら多くの回答がというのはあります。
実は今も多くの回答があったので、急いで終了しました。
質問したからには回答を読みたいです。

回答が沢山集まった質問に限らず、放置常習犯の人っていますね。
固定ハンドルの人でもいますので、私はその人の質問には答えませんが、匿名でこれをやられると、回答者側は選ぶことが出来ないですよね。
せっかく答えたのに何も返答もお礼も無しっていうのは、いかがなものでしょうね。
質問者にすれば、質問ポイントさえもらえれば良いのかもしれませんが。
そもそも質問ポイントというものがあるから、こういう事態が起こっているのかもしれません。
質問ポイントをやめて、というか回答を完了した段階で質問ポイントを付与します、という風にすれば、放置は減るのではないかと思います。
放置していても満足度3がつくと思うからこそ、満足度を付けていないのかもしれないですし。
いずれにしても、せっかく答えた答えを放置されると悲しいというか空しい気持ちになります。
私は質問はほとんどしていないので、余計にそう感じてしまいますね。
みんなが気持ちよく出入り出来るサイトになって欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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知りたい事を教えてもらえるのだから質問ポイントっていらないかもしれませんね。
お礼のための満足度のポイント。
そうなれば放置する人少なくなるかも。

よくばり相談の時より規約利用ガイドで
事務局側で判断したものでした。
対策などは禁止事項にもありますが
迷惑の関係ものってます。
ここで検索もありますが、質問者のポイントが
付加しないとか、削除したらよい
などもありました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そもそも質問したのに放置って・・・。
やっぱりポイント付けないのに賛成!

私も誠意を持って回答したのに放置されているのを見て、腹が立ちます。
私は質問をするときは、3時間とか、20人とかの自分の基準を決めて締め切り、終了しています。
そうでないと回答していただいた方への評価付けやお礼が書けない数になってしまうからです。
放置しておいて全員に評価が3と言うのは、sooda事務局の説明に記載されていますが、私も納得できない事項です。
質問者は、責任を持って回答者への対応をするのがマナーだと思っています。
会員の皆さんのもっと大きな声が事務局に伝われば、改革されるのではと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から2時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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一生懸命回答したのに放置って悲しいです。
私も、そろそろ収拾が付かなくなってきそうなので終了しました。

通報ボタンがあるように、放置通報ボタンをつくり、放置が一定回数を超えると投稿が出来なくようにすればいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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放置通報ボタンですか。
ナイスアイディア!

質問をしておいて放置というのは考えられません。せっかく回答してくださっているのに私にはそんなことはできません。とっても失礼ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、回答を読んでいるのかどうか疑問です。

おっしゃるとおり、ちょっと失礼な気がしますよね。
満足度だけでもちゃんとジャッジしてあげたほうがいいですよね。
回答するの大変なら皆にお礼って手もあるしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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人それぞれ意見があるし、それに対する回答への満足度も違うと思います。
その満足度ですもの、つけて欲しいですよね。

よくばり相談時代に、満足度3になりました。
確かそれまでは、質問者に放置されたら満足度は1になったのですよね。
それではあんまりだということで、相談室から回答者へのお礼として
一律満足度3が付けられるようになったと思います。

本当に、放置する人へのペナルティをぜひ検討してほしいです。
質問ポイントはリアルタイム付与ではないのですから、
質問を放置した人にはポイントなしにするなど、できると思うのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置1っていう時代もあったのですね。
それはそれで嫌かも。

私は質問である程度欲しい回答が集まれば早く終了しています。

本当に良い回答であれば☆5をつけますが、いまいちな内容の場合は☆5はあげようと思わないので、☆3をわざわざつけてあげる方が逆に失礼なように感じます。

一応回答者全員にお礼の返事は書いています。
以前誰かが☆3以下をつけられるくらいなら放置して☆3のままでいいという回答を見かけたのでそれ以来あえて放置するようにしています。
(あまりにひどい回答は☆2以下をつけますが)

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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放置が3で、質問者がつけた満足度が2以下は、悲しいものがありますね。
でも放置3も悲しい・・・。

満足度をつける以前(よくばり相談室の頃の5月くらいまで)は質問するのに5ポイント必要で、
ベスト回答ひとりを必ず設定して5ポイント付与でした。それ以外の人はただ働き。
参考にならないのに、ベスト回答を必ず選ぶのに抵抗がある人が多かったのか、
改訂されて、1から5まで満足度を質問者が決めることになり、
なにもしなければ、真ん中の3となったような記憶です。

また、満足度制度が始まる前の回答も設定することになったけれど、
放置すると1だったような記憶です。それが5月末くらいのこと。

放置3も一律の満足度も失礼と言えば失礼。
しかもお礼コメントもなしなんて。
コピペも裏ワザも同じ評価は納得できないところがある。

こういう質問をみるとすぐに人それぞれ気にするななんて回答が出ますが、
感情の生き物ですから、理性で分かっていても…

===補足===
放置には質問ポイントがつかないの? といったものがありましたが、確認がとれたわけではありません。
どころか、「事務局に確認した」とベストになった回答はすでに削除されています。

それでも放置は質問ポイントを与えない制度に賛成で、改訂の際追加でやってほしいと思います。


===追記===
肝心ななぜそうなったか書くのを忘れていました。
事務局が質問者になりかわってのお礼とハナちゃんがいっていました。
なら、なぜ1じゃないんでしょうね。最初は1だったのに(それはいやだけど)
対策は事務局にこれから考えていただくのと、ユーザーが働きかけするしかない。

すみません、たびたび補足などやってしまって。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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そうなんです、気になったので質問しました。
確かに放置する人に対して~は事務局が決めることかもしれませんけど、こう思っている人もいるってここで書いてもいいかなって思って・・・。
案の定、お助けマンさんが書いてくださったような回答の方も(笑)

私もそう思い、あまりにも回答数が多くなると早めに締め切って
できればお礼のコメントを、それが無理なら最低限満足度はつけるようにしています。
それくらいは誰でもできると思います。
放置の場合質問ポイントなしなどとすればそういう人も減ると思います。
事務局が何か対策してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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私も全く同じなんです。
知りたかったことが書いてあったり、回答者数が多くなったりして収拾がつかなくなりそうだったら早めに終了させます。
満足度だけは、自分で付けたいと思ってつけます。

私もそう思います
回答したのに???きっとどうでもいい
質問だったのかな ??
と思ってしまいます

放置も何ヶ月の間に何回かした方には
ペナルティで数日か数ヶ月の使用禁止とかにしたほうがいいと思います
(特別な場合以外は)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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自分が放置されたら、読んでもらえなかったのかなと思うんですよ、私は。
ちょっと悲しいですよね。

全くその通りだと思います。
顔の見えないところでも、良識は忘れてはならないと思います。

放置するのは、例えば道を尋ねてそれで目的地が判明しなくても、聞いたことで答えてくれた方へのお礼を述べることをしないでわからないならありがとうは言わないでいい。という価値観と同じですよね。

道を聞いた相手の答えが「ごめん!わからないんですが、コウだと思うんですが・・・あのお店で尋ねてもらえますか?」と言ったとする。
それで知らん振りして立ち去る人間はあまりいないと思うんです。

普段とは違う態度で、ここではまぁいいや・・・と放置の人ならまだしも、
最近の非常識さは若者だけではなく年配層にまで蔓延してきはじめています。
もし、ここでの放置と同じように
普段でも聞いてみて役に立たなかった相手に対して頭も下げないような人間がいたとしたら・・・世も末。ぞっとしますね。

コレに対する処置って、恐らくサイト側は行わないかとは思いますが
私がここの管理者だったら、放置していれば回答者にはサイト利用に費やした時間や気持ちへの礼としてやはり3を付与、放置した無責任な相談者へはバツとしてその相談はポイント無し、10回繰り返せば相談機能を使えなくしますね。

礼儀って大事だと思います。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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すごく解り易い例えで、全くそのとおりだとおもいました。

Q:放置して満足度3ってどうして決まったのでしょうか?
A:sooda事務局のメンバーの会議で決めたのでしょうね

Q:放置する人に対して何らかの対策はしないのでしょうか?
A:利用者からの要望があれば可能性はないと思いますが、こういうことは事務局が決めることなので。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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事務局のメンバー会議ってあるのですか?

放置する人は、早めに終了して満足度をつけるのも面倒なんだと思います。
ただ、100を越えるとページが開きにくくなるので、この場合は仕方ないのかな~と思います。
回答もアンケートのような物なので、これはこれでいいのではないかと。
朝質問して帰ってきたら100越えてた……なんてなったらマシンスペック低い人は手の内ようがないと思います。
ただ最初に「回答が多くなった場合はページが開けず放置になるかも知れません」と一言注釈が欲しいですね。

でも放置の人はポイントなしにしてくれれば本当にいいのになぁ……と思います。
真剣な質問で、回答数もそんなに多くないのに放置の場合もありますからね^^;
こっちの方が私としては誠意がないと思います。
ならいっそ分かりやすいアンケートにすればいいのに……と思います。

放置で3はどうして決まったか……以前によくばり生活時代に1だったことがあり、避難轟々だったから……だと思います。
あれは本当にがっくりでした……。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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面倒かぁ、そうかもしれませんね。
でも、放置して欲しくないというのが本音かな。

理由はハナちゃんブログにありましたよ。
対策は事務局へメールしないと、伝わらないと思いますね。

いろんな人がいますし、世の中と同じではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
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参考になりました。回答ありがとうございました。
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そうなんですけどね。
理由が知りたかったんです。

人の回答を見てスレ主としては一応は何らかの役にたったのでしょうから、それで放置は無礼だと思います
しかし妙なこだわりがある質問者で何かと1なり2を付けたがるのも悪い癖だと思います
自分としてはスレ立て後15分と待たずに早期終了も問題だと考えます
また、回答者の対象に注文が多いのもそれはそれで問題です
それほど多くの回答を必要としないなら、余り多くのユーザーに該当する問いでなく、質問本文でもっと限定的な内容にするべきだと思います

===補足===
自分が思うに、放置と非常識な低配点は質問ポイント5Pを付与しないなどの罰を課するべきだと思っています

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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顔が見えないネット上のことだから、気持ちよく使っていきたいですね。

××は犯罪ですと言っても犯罪を犯して、捕まり刑務所に入る懲りない人がいる時代です
何らかの対処をしても放置はなくならないでしょう

評価がつかないまま、終了してしまった時にはsooda事務局の方から、代わりにお礼をつけてくれているとメールか何かで読んだ覚えがあります
事務局の方も時間がなくて、評価する前に終了してしまわないように評価する期間を長くしてくれました

個人の良心に頼るしかないのが現状です
故意に放置している人もいますが、時間がなくて結果的に放置になってしまった質問も多いんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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知りたいから質問するんじゃないのかもしれませんね。
評価してもらえないのって読んでもらえてないのかなって思うことが時々。

ハナちゃんがブログで書いてました。
放置された質問は、ソーダ側が変わりにありがとうの意思表示だと
いつからなのかは分からないですが・・。

どなたかが、放置した質問にはポイントが付かないと言っていました
それも、定かではないですが、それくらいのペナルティは必要かもしれませんね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
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参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
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ソーダ側がありがとうの意思表示、なるほど。
でもそれも変な気もしますね。
ありがとうは質問者が言わないとね。

そういうことは、運営にいうことで、ここでいっても放置する人は放置するんじゃないですかね。
大げさなことを言えば、まともな人ばかりなら、こんな世の中になっていないのと同じだと思っています。

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参考になりました。回答ありがとうございました。
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確かにそうなんですけど質問してみたかったんです。
でも、へぽんさんも回答になっていないような気もするんですけど(笑)

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