相談室初期、回答者にはポイントなんて貰えなかった頃からの参加者です。
スレ、レス、コテハン、6月頃までは一切出てこなかった単語です。
これらの単語を使う人がすべて悪いとは言いませんが
正直、ガラ悪くなったなぁ~という印象は拭えません。
自分が知的かどうかは別として相談には真摯に回答し、
その結果としてそれなりの評価も貰っていました。
知的、というと語弊があるかもしれませんがいい加減な感じの方が増えたような気がします。
もう、明らかにポイント目当てだって公言してる人も少なくありませんし。
(以前はポイント目当てだったけど最近は回答自体が楽しいので
ちゃんとやってますという方が多かったです)
相談者さんが補足で述べているような相談でも私は構わないと思います。
問題は、その相談を出した人が
一人ひとりが無理ならせめてまとめてお礼でちゃんと対応する、とかしてくれればいいと思います。
(税金の使い方とか)
因みに以前、同じような相談をしたところ・・・。(略)
完全に雰囲気が変わったと感じるのは今年3月以前からの参加者、
4,5月頃からの参加者も感じるかもしれません。
6月の後半以降は今のような感じがどんどんエスカレートしていってるので
おなじ「よくばり」の頃からの参加者でも違和感とか感じないと思います。
===補足===
補足の件、失礼しました。
やはり、ランキングをみて疑問に感じる方が多いんですね。
一日に100件とか回答なんて、どう考えても全てが「実」のあるものとは言えないと思います。
何者か、貴様!と思われるかもしれませんが懺悔の件、許されると思います。
ただ、今、以前の相談者さんのよう方が沢山おられます。
全員とは言いませんがランキング上位者の方はそうじゃないかと思います。
平均満足度の低さは的外れ回答、一言回答などが多い結果の表れではないでしょうか?
相談文をよく読んでいないという。
以前のようなベスト回答者の中から事務局がさらにベスト選出、
やいい質問(相談)にポイント、の方が(前にこういうキャンペーンやっていました)
いい相談、いい回答が集まると思います。
- 回答者:長文でごめんなさい (質問から18時間後)
-
3