すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

大学芋を作ろうと思います
美味しい作り方教えてください

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 09:33:01
  • 0

並び替え:

さつまいもは極力かりっとよく挙げること。
餡はよく熱し、水気を飛ばしてから絡めることですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://erecipe.woman.excite.co.jp/search/detail/1a53c511c422f90b08c4129ee37d0c40.html
このレシピおいしいですよ。
黒ゴマはなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サツマイモを素揚げします。
次に水あめ・砂糖・ほんの少~しの水を鍋に入れて
キャラメル状になるまでぐつぐつ煮ます。
高濃度砂糖水ですね。(砂糖だけだと冷めたときにカチカチになります。)
揚げたサツマイモをその中に入れて絡めて、おしまい。
好みで醤油や塩を上記の高濃度砂糖水に少し入れるのもありますね。
後は黒ゴマをふりかけて食べています。

  • 回答者:Sooda! (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る