すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分にとって「大切なもの」の順番は?
 ①友達
 ②好きな人(恋人・配偶者)
 ③自分
 ④子供
 ⑤親

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 14:55:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
人それぞれ考え方が違うのはわかっていましたが、
子供の順位が意外と低いと考えている友達がいたので
少し悲しくなってみなさんのご意見を聞いてみました。

ありがとうございました。

②好きな人(恋人・配偶者)
④子供
③自分
⑤親
①友達 
          の順ですね。

子供はもちろん、命より大切なのですが、女房あっての子供なので、
ひじょーに僅差の2位。
正直、親よりは自分が可愛い。友達は論外。
・・・冷たい?

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2・3・1・5です。
4は居ないので解りません。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②、④、③、①、⑤です。

心臓移植を考えられる順(自分が死んでも、この人に生きて欲しいという順)です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②④⑤③①です。
どれも本当に大切なので僅差です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、2、1、5、4、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②好きな人(恋人・配偶者)
 ③自分
 ①友達
 ⑤親

 ④子供はまだいないので分かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,2,1,3、4
子供はいないので4が最後にしてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

53214です。子どもはいません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供→自分→旦那→親→友人の順ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

42513
の順です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5 1 2 3 4
子供はいないので・・・いたら順番が変わるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 5 3 1 4
子供がいないのでこうなりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4、2、5、1、3の順です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3-2-1-4-5
こんな感じですね。

  • 回答者:雛苺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43521です。
オットよ、すまん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4-2-5-1-3です。正直すぎかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3.2.5.4.1    

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5 2 1 3 です。
4はいないのでわかりません。。。
3の自分は、一番どうでもいい存在だと思っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


 ③自分
 ②好きな人(恋人・配偶者)
 ④子供
 ⑤親
①友達
です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、子供
2、配偶者
3、自分
5、親
1、友達

子供&夫がいなくなったら、生きていても仕方ないと思えるほど大切です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,2,1,5の順です。
親は亡くしてからありがたみがわかるそうなので、まだ判っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ③自分
 ⑤親
 ①友達
ですね。

②好きな人(恋人・配偶者) 、④子供  は現在いません。
いたら④の子供が1番になると思います。
②が恋人でしたら5番目、配偶者でしたら何番目か分かりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④②⑤③①です。
でも順番つけにくいですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

③②①⑤の順です。④はいないのでわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。






ですかね…
ちょっと薄情?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。






ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未婚なので子供いません。
⑤→③→①→②です。
子供がいたらきっと1番最初です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④、②、⑤、③、①です。
子供が一番大切です。子供のためなら死ねます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ子供はいませんが、4=5→3→2→1の順番だと思います。
恋人もいますが、今は子供同然のペットと親が大事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未婚なので子供は最後ですね




  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④子供⇒⑤自分の親⇒③自分⇒②配偶者⇒①友達 です。
以前は配偶者のランクは2番目だったのですが
配偶者が私より配偶者の親優先なので、私もランクを下げました^^;
子供のランクは不動です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4,5,3,2,1ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>5

124は居りませぬ

  • 回答者:葛 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答にならないかも知れませんが、5番と2番そして3番です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4子供
3自分
2配偶者
5親
1友達

子供のためなら死ねます。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の自分と④の子供どちらを一番にするかとても考えました。で、もし、どちらかが何かの犠牲になるようなことになった場合、私は多分自分を優先してしまうと思います。
③自分④子供②配偶者⑤親①友達の順になりました。
ちょっと自己嫌悪。悪い親です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

② ④ ⑤ ① ③ の順です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3>4>2>5>1 自分、子供、好きな人、親、友達の順です。
状況次第で順番が変わるので皆、同じくらいに大切には感じます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4->2->1->3->5
親はもう居ませんので。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④子供→①友達→②恋人→③自分→⑤親
の順番です。
親不孝ですね。⑤を③より前に持ってくれば格好よかったんですが、正直だもんで改めて聞かれるとこうなっちゃぅったのに自分でも後ろめたさとともに驚いています^^;

  • 回答者:お母さんごめん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→2.5→1→3

子ども一番。
親と配偶者は甲乙付け難い。
自分は最後だけど、やっぱり自分も大事!!

  • 回答者:サラ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4.5.3.2.1の順です。
家族が大事になってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5>3>2>1の順番です。
私にはまだ子どもがいないのでこの順番ですが、もしいたら一番大切な存在だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 配偶者
5 親
3 自分
1 友達
子供はいないのではずしました。
いたら一番でしょうかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①子供
②妻
③自分
④親・兄弟
⑤友達
ですね!

自分の子供のためなら、法に違反しない限り親馬鹿になれると思います。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3・2・4・5・1ですかね。
難しい問題ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな病気をして考え方が変わりました。
自分を大切にしないと他の誰にも、思っていても何も出来ないので。

1、自分
2、子供
3、配偶者
4、親
5、友達      です。

===補足===
質問の順番から書けば3→4→2→5→1の順番になります。

微妙な差なので変わってしまうかも知れませんが

自分が一番というのは変わらないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④→②→⑤→③→①ですね。
③までは本当に微妙な差です。

  • 回答者:人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 ①自分の子供
 ②自分の親
 ③自分の兄弟
 ④仕事
 ⑤配偶者

自分中心のような気もしますが、主人は裏切っても親兄弟は裏切らないので、元祖家族が大事です。

===補足===
選択肢が上記なら、4、5、3、2、1になります。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2
3
5
1
4子供いません

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 子供
② 好きな人(恋人・配偶者)
③ 自分
④ 親
⑤ 友達
です。やはりわが子が1番大切です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4・5・3・2・1・
やはり縦の血縁関係が先に来てしまいます。
主人には申し訳ないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2・4・3・1・5です。
うちでの4は、ペットの猫になります。
親は嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 5 2 3 1
の順番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 3 1 5 2
ですね、主人嫌いです^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②④③⑤①
どれも順番はつけがたいんですが・・・こうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。





4子供は居ないので。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1  恋人
2  自分
3  スキー
4  親
5  友達

こんな感じですね。     自分勝手かも。。。。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④子供
  ↓
②旦那様
  ↓
⑤親
  ↓
③自分
  ↓
①友達

ですね。
やっぱり子供たちは自分にとってはかけがえのない存在です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。






です。

自分も可愛いですから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、4、1、5、3

夫あっての我が家ですから、そりゃ大事・・ごにょごにょ

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1・・・子供
2・・・・配偶者
3・・・自分
4・・・親
5・・・友達
です!!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④③①②⑤
信用や期待が出来る順に大切。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②④③⑤①です。
順当じゃないでしょうかね。
一番は配偶者か子供かどちらか迷いますけど・・・今はこの順番ですね、
10年後には変化してる可能性は否定しません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45231です。
難しいですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

④→③→②→⑤→①の順番です。
かなり真面目に考えて答えました。
やはり一番は自分のお腹を痛めた子供が大切で、次が何と言っても自分自身です。
家族の和も大切なので主人、次に親の順です。
友達も大切なのですが、この中では5番目でした。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。





②です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②好きな人
⑤親
④子供
①友達
③自分
ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.4.5.3.1ですね。
やっぱりだんな様が一番大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る