すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

今までDHCの飲むコラーゲンを飲んでいましたが、フラコラに魅かれています。
広告を見ていると、とてもその年齢には見えない方が沢山でておられるので。。
飲んでいる方、効果ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-11 13:19:50
  • 0

並び替え:

どっちもどっちという感じでした。私は。
広告は若く見える人をわざわざ選んでプロのカメラマンが撮っているので
若く見えますが、実際はどうなの?ただの童顔じゃないの?と思います。
前日に飲むと肌の調子は違う気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲むコラーゲンの方がいいです。スグ効くような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合う合わないは人それぞれなので。。。
私はDHCの方があってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

試供品を5本ほど飲んだことあります。

確かに、飲んだその日は肌がもちもちふっくらした気はしますが、
効果が次の日まで続いた感はありませんでした。
もうちょっと続けてみなければわからないのかもしれませんが・・・・。

妹の友人は「明日は勝負だ!」という日の前夜に飲むそうです。

  • 回答者:フラフラ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

@コスメなどでも賛否両論です。(若干否の方が多い?)
広告の写真はライティングでいくらでも若く見せれるのであまり参考には。。。
食べ応えはあるので、ダイエット食品としてコラーゲン効果は副次的という考え方
なら、ありかも知れませんね。

  • 回答者:haiji (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る