すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

子供服を買い続けて貯まりまくってます。。捨てるのは勿体無いし、
かといってあげる相手もそれほどいません。どこかに寄付したり、
うまく活用できるようなアイディアもしくはサービスありませんか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-07 17:25:52
  • 0

並び替え:

オークションですね。
格安で出品すれば必ず落札があるはずです。
一応商品扱いですから、常識ある程度の品質で
なければなりませんが・・・
小遣い稼ぎにはなりますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトまではわからないのですが、子供服などを
シェアし合えるサイトがあるというのこの前TVでみました。
他の方に使ってもらってポイントためて、自分も他の方から
借りられるサービスです。
服以外にもいろいろあるので、こちらはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ状態がよくて、きれいな服でしたら、
オークションなど利用されてはいかがですか?
欲しい人に洋服が渡ると嬉しいものです。

それか、バザーなどに参加して、その場で売るのも
いいかもしれません。

ちょっとしたお小遣いにもなると思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフガニスタンへ寄付をすると喜ばれますよ。
http://www.eeeweb.com/~backup/

送れないものもありますのでよく確認してくださいね。
以下だめなものを簡単に。
人間や、動物(ほ乳類・は虫類・鳥・魚・昆虫)の写真、イラストが入った衣類は避けてください。
ブランドロゴのワニや、ペンギン、カンガルーなどののワンポイントも避けてください。
お花や星の中に目鼻が書いてあるもの(いわゆるスマイルマーク)も避けてください。
<!目鼻の書いていない、お花、星、図形、アルファベットなどは OK です!>

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでよく売れますよ。ちょっと面倒ではありますけどね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る