すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

TSUTAYAディスカスがコミックレンタルをはじめたようです。
http://www.discas.net/netdvd/topComic.do?pT=0

これって1冊150-200円前後で、2週間ってすごく高い!漫画喫茶で十分ジャンと顔も運ですが、需要とかあるものなんでしょうか?

  • 質問者:なりけ
  • 質問日時:2008-11-07 13:58:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
需要としては、この時期でいうと寒くてこたつに入りながら本を探すとかができるってことですかね。

並び替え:

本当に高いですね。

マンガ喫茶に行きます。この価格では・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
私は利用しません。
マンガ喫茶の方が良いかな。
でも、自宅を出て探さなくて済む分、楽だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですね。
私は漫画喫茶に行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミかる(イーブックオフ系)に登録してます。1冊95円+月会費525円なので、
読みたいのが貯まったら会員復帰で、ふだんは休会ですけど。
近所の漫画喫茶やネットカフェのクオリティがあまりよくないんで、
読みたいのが貯まったときには便利ですよー
お風呂上がりに読み始めて、明け方まで・・・とかのこともよくあるんですが、
そういう時間帯にわざわざ外に出るのも面倒というか、怖いし。
大人買いするほどじゃないけど全巻読破したい、家でくつろいで読みたい、
漫画喫茶が近所にない、(健康上の理由等で)漫画喫茶に行けない、
借りてみんなで一気に回し読みする・・・たしかに漫画喫茶のほうが安いけど、
漫画喫茶じゃない選択肢を選ぶ動機もけっこうあるものです。

コミかると比較すると、月会費不要の分、1冊単価が高額ですねー
借りる冊数が多いと、月会費のデメリットはすぐ償却できちゃうので、
私だったら、ディスカスよりも、コミかるを選びます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探すのが楽だとか、家まで持ってきてくれるのは嬉しいかもしれません。
例えば、具合が悪くて外出できないとか、
近くに漫画喫茶がないだとか、
家でゆっくり探せるだとか、
そういう意味ではメリットあるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこれは利用しないな・・・と思っているのですが、
需要があると思って始めたんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、手に入らない古い本や、廃盤になった本などを扱っているなら
レンタルしてみたいです!

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎に住んでるとそれなりだと思います。
近くに、マンガ喫茶も、古本屋もないです。
じゃあ借りるかというと、微妙ですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 漫画喫茶で充分ですよね。
高くて えっ? って思いました。
私だったら借りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置き場所がいらない
読みたいものから読める

いいとこに目つけましたよね、需要あるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間が無い人とか、続き物で真ん中が無いとか、そうゆうのがなければ、使う人も居るんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

需要があると思いますよ
部屋にコミックの置き場がないとか
買って売るよりコストは安くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る