自分の携帯電話が電車内で鳴ってしまった時はどう対処しますか?私は拒否にしてそのあとドライブモードにします。
交通機関を使用する時はバイブ&マナーモードにしています。うっかり忘れていて鳴ってしまった時は切るボタンを押して『只今電話に出ることはできません』のメッセージを流し、マナーモードに切り替えます。
並び替え:
いつも音は消してます。マナーですから。鳴ってしまった場合は、すぐ消えるならそのまま数秒我慢し、長く鳴る場合はすぐにボタンを押して音を消します。
常にバイブなので鳴る事は無いですが、出ないですね。常に留守電もオンにしてるので5回くらいなると留守電になります。駅に降りて着信履歴からコールバックします。たまに、電車内で携帯なっているのにすぐに取らずに他人に自分の着信音を自慢げに聞かせているような人がいますが他人の着信音なんて誰もが不快なだけですね。皆さん、気をつけましょう。
携帯で音楽を聴いているので、常にイヤホンをさしっぱなし。相手だけ確認して、仕事関係だったら乗換駅でかけ直し。そうでなければ、連絡が付かない場合はメールに切り替える相手ばかりなので、放っておきます。
チャクメロが派手なジャズなので恥ずかしい。できるだけすみやかに出ないで切ります。
乗る前にマナーモードにする習慣をつけたらいいと思います。それなら鳴ってしまう心配もいらないですしね。
即効で切って、バイブモードにしてアドレスを知っている相手なら、メールで事情を送ります。
それ程頻繁に携帯鳴らないのですぐ忘れます。また、そんな時にかぎって着信があります。即効切ります。その後、電源を切って降りてから移動中だった事を謝ります。飛行機の時だけはさすがに、前もって切りますよ。
乗る前に必ずマナーモードにします。もししてなくて鳴ってしまったら、きっとすぐに電源を切ると思います。そして周囲にこちらを怪訝な顔で見ている人がいたら、軽く謝ると思います。
留守電にして、降りた後に かけなおしています
まわりに迷惑がかかるので、まずはスイッチを切ります。そのあと、スイッチを入れてマナーモードにします。
マナーモード。。。にし忘れたら。。。自分じゃありません的な 顔してください
マナーモード&留守電にしておけばいいと思います。
出ずに電話を切ります。そのあとマナーモードに切り替え、電車の中にいるので電話に出れないこと、急用であればとりあえず簡単な用件をメールでくださいとメールし、電車を降りてからすぐかけなおします。ただ、メルアドを知らない相手だとメールで知らせることが出来ませんので、電車を降りたあとすぐ折り返し電話して、電車の中だったので出ることが出来なかったことを伝えます。
電車に乗るまえにマナーモードにするのが一番だと思います。電車やバス内での携帯のマナーが元で事件になった件も多々ありますのでマナーはきちっと守りましょう。
電車に乗る前に私はマナーにしてから乗りますがマナーにするのを忘れ鳴ってしまったら相手によりますが拒否するか状況を伝えて切りますその後はマナーにしますね
私はすぐに拒否します。あとでこちらから掛けなおすのがいいかと。
人が混んでなければ電話に出て電車内ということを相手に伝えてからマナーモードにします。電車を降りてから折り返せば良いと思います。満員電車の場合は出ずに電源を落としますね。
すかさず携帯に出て、別の車両に移ります。
取りあえず、仕事関係の電話であれば出てから電車内であることを伝え可能な限り最短でかけ直しします。身内などは伝言モードになるまでほって置きます。
急いで出て周りに迷惑にならないように小声で電車内にいる事を伝えてすぐ切る。電車から降りたらかけなおします。その後はマナーモードに切り替え、かかってきても出ないですね。ちなみに大抵は電車に乗る前にマナーモードに切り替えてます。
出ないで切る
鳴り止むまで放置してやり過ごします。何度も掛ってきたら、切ります。ちなみに外出中は音に気付かないから、はじめから無音のバイブにしています。
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る