すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

100均一色々なものがありますが
100円にしては、優れものってありましたか。
こんなものがすごいよ。とか
教えてください。
ちなみに私は、長いえのついた浴槽掃除スポンジです。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 17:01:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただき、ありがとうございました。
買ったことがないもの、早速購入してみます。

並び替え:

ストッキング素材の排水溝のネット。
水ギレもよくゴミは通さない優れモノ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽掃除スポンジ! 私も使っています。
優れものですね。

100均の包丁研ぎはいいですよ。
砥石ではなく、中にボタンみたいな砥石が入っていて、
隙間に包丁の刃を入れてギコギコ往復させるものですが
ものすごく切れ味がよくなります。

あと昨日電気屋でビデオクリーナー(いまだにVHSです)が
700円くらいだったので、試しに100均に寄ってみたのですが
100円でもありました。
クリーナーするまで「再生できません」の表示が出るのですが、
普通にキレイになり、表示も出なくなりましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

包丁砥ぎ。なんかホントかな~とか思いつつ買わずにいました。
買ってみようと思います

PCのUSB端子から携帯の充電ができるケーブルが優れものです。
充電器を買わないで済みました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シマヤの中華だしです。10本入って、100円です。
他は6本で100円が多いのですが、10本入りはお得です。
チャーハンや鍋、野菜炒めなど色々使えます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネジなどのセット、工具は安いよね。
ちょっと使う程度ならね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「本立て」がよかったです。
木製で、伸び縮みするタイプです。もう3年使っていますがほとんど痛んでいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ。持ってます。
いいですよね。
ありがとうございました。

電子レンジでスパゲッティーが茹でられるもの。
昼御飯に1人前作る時に助かっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早速、持っていないので買います

小さいタッパーが4個入りで100円というのは安いし、使えます。
冷凍も解凍もできます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

100均一ではなく2個で百円なのですが、
ベビースター「たぬきてんそば」と「きつねうどん」(ミニのカップヌードル)です。
小腹の空いた時、食しております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
買ってみます。
ありがとうございました。

そうそう。私もです。
スポンジが、ダメになると、取替えがありますね。
2個入りですよね。
これは、優れ物ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしいです。同じものですね
ありがとうございます。

レンジ蒸し器です。
いちいち蒸し器を出すほどでもないもの(肉まんやシュウマイなど)をあっためるとき便利です。
ちゃんと蒸し器で蒸したみたいにふんわり柔らかくなります。
これからの季節おやつに食べたいときなんかにきっと重宝しますよ(^^)
時間も蒸し器だと数十分かかりますがこれを使えば1~2分です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持っていないので買います。
ありがとうございます。

これからの季節だと子供の手袋です。すぐに失くしてしまったり、汚れたりするので、惜しげなく使えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも、失くされます。
助かります。
ありがとうございます。

ラチェットドライバーです。
ホームセンターでは¥500以上なのに
それが¥100 沢山のネジを付け替えれば
様々なネジを回せるので優れものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供にプレゼントされたことがあります。
ありがとうございます。

私は、ケース付きで携帯用の老眼鏡が優れものだと思います。
かなり前に買ったのですが、重宝しています。
6年間使っていますが壊れませんから丈夫で長持ちです。
同じような商品でも最近見かけるものは少し粗雑だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、使っています。
めがね屋さんで作っていただいたものが壊れて。。
100円の割には壊れませんよね
ありがとうございます。

マッサージやツボ押しグッズです。
ローラーでころころするのや、一人でも背中をぐりぐり押せるもの。
見た目も可愛いので気に入ってます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に効くかな~とか迷い、買ったことがないんです。。
こんど買ってみます
ありがとうございました。

洗顔ブラシ

良い感じです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は一人用の土鍋が重宝してます。うどんや湯豆腐なんかを作るのに便利です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

持ってます。いいですよね~

文房具類です。

封筒やレターセットなど、普通のメーカーと殆ど
変わらないのに、100円なんてとても
安いと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

握力増進用のゴムボールは非常に役に立ちました。
結構筋肉つきましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器類はかなり重宝してます。今は柄も形も種類も豊富で気に入ったものも見つかりやすいし。あっそうそう、このあいだ買ったハサミは切れ味が良くて使い心地もグーでした。

  • 回答者:けちこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る