すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

10月末で、某新聞Aとの契約が切れました。
主人が新聞Bの方が紙面(内容)がいいというので、Bにしたのですが、それ以来毎日Aの方が、Bの契約が切れた後の契約をして欲しいと言って来ます。
引越しをしてきて1年半、あまり考えずに、交互にとってたこともあるのですが、今回は主人は当分はBにするといっているので、断り続けています。
毎回違う人(本社とか、販売店とかいろいろ)で、断った理由などの情報もなくリストだけで来ているようで、理由を言うと、しつこくはなく帰るのですが正直うんざりしています。
あまりに毎日つづいたら、キレそうです。こういう場合、販売店に電話をするのか、本社に直接言うのか、一番効き目があるのはどこだとおもいますか?
特に、経験のある方教えてください

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-04 14:03:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。インターフォン越しで、人通りもあるのであまりきつい事は言わずに処理したかったので、やはり本社ですね。
今ちょっと落ち着いたので、またきだしたら、電話してみます

並び替え:

日経をとれば来なくなるはずです。どういうわけか。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず最初にセールスマン証を持っているかどうか聞いてみて下さい。
持っていなかったら、その場で追い返しましょう。
持っていた場合、内容を(氏名)覚えておいて販売店に電話をしてみて下さい。
本来、セールスマン証を持ってセールスする事になっているのですが、現実には
新聞勧誘団には、持っていない人もたくさんいます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も勧誘にうんざりして電話をしたことがあります。
販売店から伝わるよりも本社から通達があったほうが効果がありました。
全部の新聞屋さんに電話したのでうちには勧誘はありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本社に言った方が効果はあると思います。
本社から販売店に苦情入ったことが連絡されると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもきます。
ほんと、うんざりですよね。
やはり本社に言ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の母なのですが高齢なのにA新聞とB新聞と2つ契約してしまっていました。
それが一年先の契約までさせられていました。
年寄りの一人暮らしなので言われるがままか、洗剤に目がくらんだと思います(笑)
年寄りで明日の命も分からないのに一年先近くまでの契約に腹がたちました。
母も悪いとは思いますが理不尽なものを感じました。

私は販売店で解決しましたが来年夏までは契約されていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

販売店ではダメです。
私は、困ってますサンとは違うクレームですが、直接本社にしました。
販売所は、本社の傘下なのでぴたりと止まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本社がいいと思います。
うちも以前トラブルがあり本社に電話して解決しました。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は本社にメールをしました。とても簡単に、それっきり状態になりました。
向こう側も本社からの通達であれば、何も出来ないはずなのでお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも解約して揉めたのにまだずっと来ますからしっかり断っています。直接来た人に
これ以上言われたら本社にでもいいますよってはっきり言われる方が来なくなると思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本社に苦情のTELを入れれば解決しませんかね?
私は一度やったことがありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもしつこく来ますよ。
私の場合「いつまた引っ越すかわからないので、契約はできません」と言ってます。
それでも、たまに来ますが・・・
やはり新聞社の本社のHPに苦情を言うのが1番効果があると思います。
新聞社も新聞を売ってる以上はイメージというものを大切にすると思いますので「あそこの新聞社は勧誘がしつこい」などと言われたくないでしょうしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は過去に某新聞社の本社に電話したことがありました。
頻繁に勧誘に来ては、毎回無礼な態度で腹が立ったので。

販売店に何か言ったとしても、
どうせ似たような人間の集まりで言うだけ無駄だと思ったので、
本社に電話しましたが、その後、
その新聞社の勧誘は来なくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来る度に、ただこられて契約契約ってさぁ そんなんで契約できるとでも思ってるの?
あんたん所のサービスが悪いから契約しないの。 わかる? 自動で更新契約してくれる。
そう思ってるあんたの所よりもBの方が色々とサービスがいいの。
その程度も出来ない場所とは契約なんてしません。 毎回手ぶらで契約? ふざけるな。
って強く出たら 二度とこなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね・・・
私はそれが言えないので、穏便に・・・とおもっているのですが。
いえ、いおうと思えばいえるんです。
でも、新聞屋さんは素性がわからない人もおおいから気をつけたほうがいいときいて、嫌味を言う事は極力さけてます・・・
 (知り合いが新聞配達していての情報です)

販売店に言ってもおそらくらちはあかないでしょうから、新聞社のホームページから配達に関する問い合わせなどをしてみるのがいちばんかと思います。

新聞社から販売店へともなればそれなりの強制力があるとは思いますが…。

ただ、しつこい人はしつこいですのではっきりと「いりません」と言うしかないと思います。
それでもしつこければ「警察を呼ぶ」とか「消費者センターに相談する」とか…。

  • 回答者:お助け (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、あまりにしつこいので、夕飯時に来た販売店の人に、訳を言い 契約が切れるのは、いついつなので、それまで勧誘に来ない。と、紙に書かせ、サインをしていただき、かえってもらいました。
それ以来は来ませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る