ティッシュや覆い被さりは、苦しくなった時点で起きるので、防止できますが、時計を落とされたりは……死ぬ確立は0ではないのでか怖いですね~。
でも今までそういう話は聞いたことがないので、赤ちゃんの親殺しはないと思いますが……色々と痛いこときついことはありますよね。
私は昔ボーッとしている時に5歳の息子に思い切り助走つけて抱きつかれた時に箪笥にゴーン!と後頭部ぶつけて目の前が真っ白になりました。
これ打ち所悪かったら死ぬよな……と思いましたよ。
体も大きくなり、力も強くなり、でも意識は赤ちゃんとそんなに変わらないので手加減してくれないのですよね。
でも流石に蹲って涙流して痛がっていたら、「ごめんねごめんね」と必死に謝って、それ以後は加減をしてくれるようになったので、やはり成長してるんだな~と思いました。
無意識なら2年、意識あっても色々怖い4年、合計6年だけ頑張って子供を殺人犯にしないように頑張って耐えてください。
落ちそうな物を高いところに置かない(箪笥を揺すって落ちてくることあり)、ティッシュは撒き散らしもあるし、手に届くところに置かない、など色々防犯にもつとめてくださいね。
人生で1番可愛い赤ちゃんの時期は短いです、思う存分味わいつつ、防犯にも力を入れて下さいね^^