すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オンラインショッピングをよくするので、メルマガが毎日たくさん来て困っています。メルマガ購読をきっぱりと断れば良いとはわかっているのですが、整理整頓が苦手な私にとってはなかなかで、いつの間にかとんでもない数のメールがたまっているのですが、皆さんはそのような事はないのでしょうか・・・

  • 質問者:ヒラメちゃん
  • 質問日時:2008-03-26 10:14:23
  • 0

並び替え:

私もよくオンラインショップを利用します

なので利用するときにメルマガが届かないようにしています

楽天の場合、最後のページの下にこのショップからのメルマガを受け取るというような選択肢にチェックを外して買物をしています

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。くじなどを引くとビックリするくらいくるので、ほどほどにしていきます。

私も一日に何千通ときます。何万通ですね!

日をみて迷惑メールにし削除したり、プロバイダのほうで迷惑メールとして

まとめて削除していいか通知がきたりして処理してます。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

凄いですねぇ・・・私も頑張ってみます!

私もオンラインショッピングをよく利用するのですが、一度利用してもう興味がなくなったお店のメールなどは、時々まとめて解除しています。
もしも楽天市場に登録されているのなら、ショップごとに連絡しなくても、[楽天ショップのメルマガ一覧 登録情報確認・変更・配信停止]というページでチェックして一斉に解除することができますよ。

  • 回答者:sixcats (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。本当に楽天からはたくさん来ています。まとめて整理してみます。

私もポイントサイトにいろいろ登録しているため、ダイレクトメールが山ほど届きます。

私は、Gmailを使っているのですが、フォルダを作ってこの差出人からきたメールはこのフォルダに、と自動的に振り分けるよう設定しています。
で、フォルダごとに中身を見て、いらないものは一括して削除したりしています。

一番いいのは、やはり面倒でもいらないと思ったら即配信停止の手続きをすることですネ。でないと、ずっと届くことになりますので。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:まゆみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。フォルダーを作って振り分けるという方法もあるのですね。頑張ってみます!

メルマガのメールを良く見るとメール配信停止はこちらからと有ります、ない場合は迷惑メールに入れてしまいます、迷惑メールの入れ方はソフトによっても変わりますが、Outlookを使っているので右クリックで入れています。

  • 回答者:zaxs1 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る