すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイとDVDをみくらべてもいまいち違いがわかりません。
はっきりちがいのわかるシーンや色、映像があったらおしえてください。

  • 質問者:ぐりーん
  • 質問日時:2008-03-25 17:44:52
  • 0

アニメ「Air」で違いを実感したと言う同僚がいます。が。
彼はプロジェクター、スクリーンからケーブルに至るまで
ものすごいこだわって環境を整えています。
通常のモニターではおそらくその違いに気づくことは無いでしょう。
ただ、今後買い替えなどで高い解像度を実現するプレイヤーやモニターが
安価に買えるようになれば体感することもあるかもしれませんね。

  • 回答者:A/J (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ハイビジョンの映像を見て、通常との違いが感じられないのなら、たぶんわからないです。
そして、わからないことは恥でもなんでもないです。要は大して違わないってことですよ。マスメディアでは決してこんなことはいわれませんがね。

  • 回答者:たぶん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーレイとDVDを見比べてもと言うことはDVDプレイヤーかレコーダーを持っているということですよね、ブルーレイはハイビジョン放送をハイビジョン録画できてDVDはハイビジョン録画出来ないということだと思うんですけど。

  • 回答者:zaxs1 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

プレステで鑑賞してます。。
TVもソニーの最新型に新調しました。
ブルーレイの映画を買ったので再生しました。
録画のことで再生映像には関係ないのですね。。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る