すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

髭を生やしている方、何故生やしておられるのでしょうか?
私はかなり薄く、あまり綺麗に生えません。凄くうらやましいです。
職場などで怒られませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 21:27:36
  • 0

ひげが太く、濃いので、毎日2回ひげ剃りをしました。
職場にシェイビングクリーム持ってですからね。
そして、別の部署に移されたので、ひげを伸ばし始めました。
伸ばしっぱなしとはいかず、手入れも結構大変です。
でも、以前のような、カミソリ負けも無くなったので
結構快適です。上司も今までの事を知っているので、何も
いってきません。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鼻下とあご先だけ生やしています。
そるのが面倒だから生やしています。
生やして伸ばしていたらいつの間にか濃くなってしまいました。
意外にも職場では怒られません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に理由があるわけではないですが、ただ格好いいと思って自己満足してるだけ。職業によっては好ましくないでしょうけど。秋篠宮も生やしておられるからね。先日警察官のすごい髭をみました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は逆に、髭のない清潔感のある人が羨ましく思いつつ生やしてますが…

輪郭を縁取ることで、巨大な顔が少しでも小さく見えたら…というほのかな希望と、
肌が弱い&髭が濃いから、剃るとすぐ剃刀負けしちゃう…という消極的理由と、
っつーか面倒だし、忙しくて剃る暇ねぇ…というものぐささゆえに。。

職場は研究開発職なので、稀な機会を除けば外部の人間と接しませんし、
男ばかりの部署なので、身だしなみについては納期間近は無法地帯…
文句は言われません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の弟は学生時代生やしていました。
若く見られるのが嫌だったようです。

でも、ある日バス停で前に並んでいた女子高校生に
「髭が嫌だよね」と小声で言われ、
翌日には剃っていました。

一応不精ひげではなく、揃えていたようですが・・。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日そるのが面倒だから。

工務店なので大丈夫です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る