すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社の運動会があります。
皆さんは社内行事には参加されるほうですか?しないほうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 20:24:35
  • 0

あたしは参加します
だって楽しいじゃないですか、ご家族の方もいらっしゃるし
社内行事でもお花見とか宴会とかは苦手だけれど

  • 回答者:社会人1年生 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、行く前はなんだかんだと難癖つけてるんですが、いったん行けば案外楽しいんですよね。
特に終わった後の飲み会とか。

並び替え:

若いころは参加してました。
今はぜんぜん参加してません。

  • 回答者:識人太郎 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行は今年初めて計画されたので、今回は様子をみることにしました。
どんな感じか、つかめてからにしたいなあとおもう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内行事自体が余りありませんが
有れば積極的に参加して
社内ネットワークを築いております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員同士コミュニケーションも取れるし積極的に参加してます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会のような物はないです。7人しかいない物で。
その代わり、ボーリング大会とかは積極的に参加します。
1等狙い、マジモードです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うん、それがいいですよね。目標があれば参加する意義がありますもんね。

参加しなくてもいい雰囲気なら参加しません^^;

仲間(特に仲良し)が出るなら仕方ないけど
参加します。。

付き合いは大変ですよね。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんです、誘われないです女性全員。
男性が多く女性は「事務員さん」と呼ばれて
名前では呼んでくれないような会社なので。

男性だけでバーベキューやソフトボール大会してます
私個人としては楽なので有難いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか辛いですよね、それは。
行く行かないの選択肢さえもないような感じで・・・
まあ楽ならいいですけど。

積極的に参加しています。日頃は話せない社員ととコミュニケーションを取っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり参加しません。
金融系システムのSEという職種もあって急なトラブルにも遭遇するため
確約ができないからです。
会社の雰囲気も結構、自由で個人の意思を尊重してくれるので助かってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はそういうのはないのですが、以前勤めていた会社は運動会はありませんでしたが、野球・バレーボール・ボーリングなどはよく参加していました。地方にいたときはゴルフ・マラソン・テニスなどもやったことがあります。社内旅行も何度か行きましたが、こちらは女性が宿泊を敬遠する人が多かったので、日帰りが多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひにといわれれば参加しますが主体性はないですね。
運動は嫌いだしアフター5はプライベートタイムであり給料でないのに仕事からみで費やしたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は参加しますね。
面白そうなことにはとりあえず、
参加しみるようにしているので。
それから次回もやるようならこれを
踏まえて考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加したくないけれど、まるで踏み絵のような状態なのでしょうがなく参加しています。
いまどきねぇ・・・と思うんですが。 

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る