すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビはもう地デジにしましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-21 11:48:16
  • 1

並び替え:

ちょうどいいタイミングで壊れてくれたので・・・
シャープのAQUOSにしました

  • 回答者:無知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだする予定はありません。
最近は観たいTVもあまりありませんし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだです。
今のテレビが新しいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の春から地デジ可能な42型プラズマです。
さすがに綺麗ですね。
先日、親戚の家に遊びに行って寂しくなりました。
こんなに違うものかと・・・

  • 回答者:識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山間部(難視聴地域)のため、地上デジタル放送が受信できません・・・。

ということで、まだまだアナログテレビが現役です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだです。 今のテレビがまだ見れるので壊れるまで使い続けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年TVが壊れたので買いました。
42型のプラズマにしました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ 買い換えてません!

壊れてないし 今のところは問題ないので・・・
2011年迄 もう少しあるし 地デジはお高いので
様子見るつもりです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家ではまだです。これからさらに高性能で安価な商品が開発されると思いますので直前まで我慢します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。家にある2台とも地デジ対応にしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古すぎて接触でテレ東映らなくなっちゃったんで7月に買い替えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1台だけ地デジ対応のテレビに買い換えました。
テレビが壊れたので仕方なくです。
他のテレビはまだまだブラウン管のままで頑張ります。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャープのAQUOSにしました。
地デジは綺麗でいいですけど、チャンネルを変えるときに時間が掛かるのがイライラしますね。
最新の機種なら切り替えも早かったりするんでしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。アナログです
ギリギリまで見ます。
デジタル開始後に購入したら安いと思って待ちます

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年7月のアナログ放送の打ち切りと、地上デジタル放送への完全移行まで、あと4年ですが、アナログ停波以後も、アナログテレビでデジタル放送が視聴できるように、安価なチューナーが2年以内に5000円以下で手に入るかもしれないと聞きました!
それまで待とうかと思っています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年の9月にTVが故障したので、その際に地デジ対応の32型薄型液晶TVに買い換えました。
衛星アンテナのおかげで見れるチャンネル数がぐんと増えて良かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ良いでしょう^^でも間際になったら、値段があがるだろうからその前には買いますよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVが丁度壊れたので買いました。
もう一台はまだです。

たしかにギリギリの方が安くなりそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

故障したテレビがあったので、1台だけ地デジ、BSデジタルのものを買いました。
ほかのテレビは壊れたら買い替え、壊れなかったらチューナーと様子見です。

  • 回答者:ひとつあるよ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年まで待とうかなと思っています。その方が製品も価格的にも良さそうな気がして。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ今もアナログで頑張ってます
2011年にデジタルに変えるかは財布と相談です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家には、6台TVがありますが、そのうちの4台地デジに変えました。
残りは来年あたり、変えたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月突然ブラウン管テレビが壊れ、急遽地デジになりました。
まだもう一台アナログテレビが残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ予定はないです。
別に地デジではなくても観られればOKです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、引越しをした際にブラウン管TVを処分して地デジにしました

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだしていません。
地デジになる前にTVを買います。
今より大きいのが欲しいのでお金を貯めなくては・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだしてません。あと2年半以上有るので、今使ってるブラウン管が壊れるまでは使うつもりです。チューナーが安かったら、ブラウン管に付けて使うつもりです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年しました。映像も綺麗だし、機能も色々付いているので、楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

千葉なのですが、ここでは映らないのでまだまだ変えるつもりはありません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2年前から地デジにしていましたが、マンションのアンテナが地デジ対応じゃなくてずっと見れませんでした。
しかし、つい最近アンテナの寿命で、アンテナが新しくなって見れるようになりました!
初め泣きそうでした。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビが故障した時に、地デジ対応テレビに替えました。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギリギリになるまでするつもりはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る