すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

爪が痛んでいるので、簡単にケアできる方法を教えてください。

  • 質問者:悩める女子
  • 質問日時:2008-10-20 09:49:29
  • 0

お気持ち分かります。
私もネイルオイルを使うようになって爪が割れにくくなりました。
私が使っているのはDHCのです。

http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=901

爪だけでなく爪の生え際(の皮膚)のとこにも塗って
マッサージするのがポイントだと
元ネイリストの友達が言っていました。

お大事になさってください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりオイルを使うのが良さそうですね。ありがとうございました。

並び替え:

ハンドクリームを塗って手袋をして寝たら手軽なケアです。
ですがマニュキアを落とすなど休ませることが一番ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ハンドクリームは時々してますが、手袋はぬげてしまうので....

爪を守る薬と友達に勧められて、
「エリコネイルベースコート」というのを使っています。透明なネイルを塗っているような感じで爪もきれいに見えるし…痛みもなくなると思うので、お勧めです☆
参考になる画像がなくて、すみません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

容器ごと温めて爪を入れるだけのパックがあります
爪のケアにはかなり効果的ですよ

ネイルアートをする方は使ってる人多いんじゃないかしら
私も一時期使ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。もう少し手軽にできるのが良いかな?と思ってるんです。

オイルをぬっています☆

私のオススメはIsland Girl
http://www.cafeglobe.com/beauty/showus2/su20080109-13.html

見た目もかわいいので、オススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに可愛いですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る