会員を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
これが、最初に思ったことです。
確かに規約ではそうした対応もできるとはありましたが・・・
規約第6条と第7条でね。
第6条 賞品交換
(ア) 当社が設定する賞品、その種類、内容及び交換に必要なポイント数等について、当社はいつでも新規設定、変更または終了させることができます。当社は、賞品が変更または取消されたことにより会員に何らかの影響が発生したとしても、それについて補償しません。
(イ) 会員はルールに定める場合を除き、賞品の譲渡、贈与などはできません。
(ウ) 電子メールにより確認が取れなかった場合、当社の判断により、当該会員が賞品の権利を放棄したものとみなす場合があります。
第7条 会員への通知方法
(ア) 当社から会員に対する通知は、この規約に別段の定めのある場合を除き、会員があらかじめ当社に届け出た電子メール・アドレス宛の電子メール、当社のウェブサイト上の掲示またはその他当社が適当と認めるその他の方法により送付されるものとします。
(イ) 前項の通知が電子メールで行われる場合、当社は、会員の加入する電子メールサービスのサーバー宛に電子メールを発信し、当該サーバーに到着したことをもって会員への通知が完了したものとみなします。会員は、当該電子メールを遅滞なく閲覧してください。前項の通知が当社のウェブサイト上の掲示により行われる場合、当該通知がウェブサイト上に掲示され、会員がウェブサイトにアクセスすれば当該通知を閲覧することが可能となったときをもって会員への通知が完了したものとみなします。
- 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
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