すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会社の若い女の子が(年は確か22歳かな)最近結婚しないとやばいと言い出しました。
25には結婚したいので、もうそろそろ出会いをして・・と色々ストーリーを作ってます。
私としてはまだ若いから焦らなくてもいいという気持ちと、早いうちが花という気持ち・・
どうなんでしょぅ・・結婚に早すぎるっていうのはないですよね?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-18 00:33:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね。結婚に早い遅いはないのですね。
ありがとうございました

並び替え:

結婚は早ければいいというものではないです。
私は19で結婚して、28で離婚しました。
信頼出来ない相手でした。
心から信頼できて、ジジババになっても仲良くできる相手を見つけるのがベストだと思います。

  • 回答者:バツ子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>結婚に早すぎるっていうのはないですよね?

個人の価値観もありますし、早い遅いはないと思いますよ。
実際 出産などは若い方がリスクがすくなくて良いということですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイミングが一番大切で、その人にはその人のタイミングがあると思います。
確かに若い時はいろいろストーリー立てちゃうし、男性を選べる機会も多いと思います。
私はストーリーにのっとって失敗しました。
結婚をしたいと思わなかったのに相手に押されたのと、年齢的な焦り(自分のストーリー、基準)からしてしまいました。
今ではもう少し社会で勉強したかった、キャリアをつけてから結婚すべきだったと思っています。

  • 回答者:その (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それくらいの年頃って、結婚に夢を抱く頃だと思います。
わたしもそうでした。就職して、3年くらいOLして、25で結婚して寿退社。30までに二人の子供を産んで、専業主婦になるって、勝手に夢を描いていました。
結局この夢はほとんど叶いませんでしたが、今の自分が不幸だとは思いません。むしろ若いうちに結婚しなくてよかったって思ってます。
結婚ってタイミングもあるし、早く結婚したから幸せってこともないです。
何歳だからはやいとも遅いともないです。結局は結婚して、その後幸せな人生をおくるかどうかが問題だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚に早すぎるっていうのはないですが遅すぎるっていうのもないです。
彼女が出会ってつきあっても振られるかもしれないし振るかもしれない。
みんな幸せになれるといいね(はあと)

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が若いことをアピールしてるんじゃないですか?私が独身の時にも後輩にいました。もう20歳だから結婚しないと○○さんみたいになるから結婚するといって退職した子が、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間知らず、怖いもの知らずの若い時の勢いが大事です。本当に自立した人は今の時代結婚しないです。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その若い女の子に、結婚後のストーリーまであるのならいいんじゃないでしょうかね。
早すぎることはないと思います。

私は、26で結婚をして、28に第一子を産みたいと思ってましたが、もうその夢はかないません。年齢は戻れないですからね。ちょっとでも人生設計が出来ているならいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイミングが合えば、早い遅いはないと思います。
とかく、25とか30とか人間てのは5歳単位で区切りたがりますね。なんかナンセンスだと思います。
ただ、10進数が採用されているという、なんでもない理由でしかないのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳過ぎているのであれば、別に結婚してもおかしくは無い歳ですから、早すぎはしないでしょう。彼女の心の中には、25までには結婚と言うのが昔からの夢なのでしょう。それはそれで、その人の生き方と思うのですが。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚に早い・遅いはありません。すべてタイミングだと思います。

若手の芸能人にもたまに将来計画たててる人がいますが、予定通りに結婚された方はいないと思います。
夢をみたい年頃なのでしょうね。たぶん。

早いうちが花・・・・咲けたらいいですね、って感じ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚を夢見るのは自由なので放っておきましょう。
そういうことばっかり考えて仕事もしていない子には、早く寿退社してもらった方が返ってたすかるかもしれませんよ・・・。
何でも「やばい」ってつけたがるんですね・・・。
それ以上のお年の独身の先輩達に失礼とも思わないで・・。
早すぎる結婚、遅い結婚って何を定義にして騒いでるかわかりません。

  • 回答者:おそーい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がそうしたいと思う時がその時でしょう。
失敗はあっても、若いうちならやり直せるし。
無責任に考えてるようなら、
早いのは間違いだと思います。
人によりますね・・・
当たり前の結論で申し訳ない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>結婚に早すぎるっていうのはないですよね?
時と場合によります。
結婚する気もないのに子どもが授かった場合、
早すぎたって言ってる人がけっこういます。

  • 回答者:ててて (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焦ってするものではないので
自分がこの人とだったら一生やっていける。
そういう思いが大切だと思います。
相手の事も良く知らないで結婚し、早く離婚するっていうケースもあるので、
「早くしないと」と思わないようにし、
自分のペース、自分の道を歩まれた方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それくらいの年齢になれば早すぎるというのはないと思いますが、
早く結婚すると結婚してない友人が自由に遊んでるのとか見ると
うらやましいですよね。
自分がしたいと思ったときがその時期なんでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。
タイミングですかね。
きっと周りが結婚していったのかもしれませんね。
それか少し上の人が結婚してない人をみてそう感じたのかもしれませんね

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期とか、そろそろとか、そういうタイミングやきっかけじゃなく結婚するのが良いのは当然そうなんですが、でも彼女が言ってることは理解できます。実際結婚しちゃうと、25歳はまだ25歳と感じれますが、結婚願望の強い子の独身時代の25歳はもう25歳なんですよね。
焦って結婚しても幸せな結婚はできないとは思いますが、結婚という理想をもって努力することは別に悪いことではないし、自分磨きにもなっていいと思います。そんな風に結婚にむけて努力してるうちに本当に好きな人が出来て、幸せな結婚ができることが一番ですよね。
お互いが一緒になりたいという気持でが20歳を超えた結婚であればあれば早すぎるということは決してないと思います。逆に年齢は適齢期であっても(適齢期だから焦るのか?)相手をたいして知る前に、出会って数週間で結婚なんていう方が私の考えでは早すぎるって思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですよ~
本当に好きな人に出会った時がその時です。
人によってまちまちなので早すぎるも遅すぎるも無いです。


でも女性には出産のタイムリミットがあるので40歳までには結婚しないと…

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はクリスマスって言葉がありましたが、最近は晩婚化が進み死語になりつつあります!

でも、結婚相談所によると、男性の第一条件は「若い女性がいい」が大半を占めるとか。

若いという定義がまちまちですが、肉体的に出産する最適な年齢は18歳~22歳だそう

ですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚した友人を見てやばい。。なんでしょうが、
もしかしたら、もうすぐその友人が子供の夜泣きに悩まされだすと
「あぁ独身でよかった」などといいだす可能性も。。。

ただ、女性は結婚したい相手とめぐり合ったら結婚し、
    男性は結婚したいと思ったときに付き合っている子と結婚する。

といわれているそうですから
結婚したいと思う今が、適齢期、なのかもしれまませんね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「やばい」っていうのは周りの友達が結婚し出したんでしょうね

高く売れる若い時期にしたいって考えるのも分かりますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出産育児は若い時の方が体力もあるので楽だと思います。
結婚に早すぎるというのはないような気がしますが、個人的には二十歳をすぎた方がうまく行く確立は高い気がします。
当方三十代ですが、十代で結婚した人は後に色々もめている人が多いです。
勿論全員ではないですが。

その子の周囲の誰かが結婚したのかも知れませんね。
若いので誰かがそうすると、違う自分に焦りを覚えるのでしょう。
右向け右の風潮がありますからね、若い内って^^;

若い内に結婚して育児をして、後に楽しみを見出す人。
「若い頃もっと遊んでおけばよかった」と愚痴っぽくなる人。
この差は結構ありますね。
人生前向きな人と、結局なんであれ全てがマイナス思考な人、同じ行動をしても結果は違うんですよね。
その子の向き不向きじゃないでしょうか。
愚痴っぽい子(全て不幸に繋げるタイプ)だと「あ~結婚なんてするんじゃなかった!もっといい人絶対いたはず!」とか「あ~あ~独身だったらもっと色々遊べたのに~つまんな~い!」ってなりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いうちに結婚して、出産して、歳を取ったら自由に。
これをやれるだけの人生プランと人として、親としての責任をまっとう出来るなら早くても構わないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の考えです。
21歳で結婚し、今では子供も19歳21歳です。
42歳で何でも自由に好きなことできて幸せを感じています。

早く子育てを終わった、後が楽ですが、若い時は大変でした
遅く結婚したら、若い時は自由ですが、年取ってから大変かな?

結論として私は早く結婚してよかった思っています。
私の経験です


  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30歳目前で結婚しました。働きながら、沢山旅行もしたし友人と沢山遊んだし、独身時代に悔いなし、という感じでの結婚でした。が。30歳過ぎての出産・育児は正直体がついてゆかず大変です。子供が夜泣きをした翌日はヨレヨレ。主人は更に3歳年上ですから、夫婦でヨレヨレです。ですから、会社の若い女の子が言う人生設計はあながち間違ってはいないと思います。男性も女性も、出産・育児は若いうちに済ませるのがベストです。><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若いですよ~まだまだ1人のほうが楽しいと思うけど。
それに仕事にしても知識を得る事にしても.生きていく人間性を高めるためにも
結婚はまた゜しなくてもいいと思うけどな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月並みですが、その人それぞれの適齢期があると思うので、
結婚に早い・遅いは、ないと思います。
(別にしなくてもいいとも思いますし…)
愛する人に出会い、その人と人生を歩みたいと思った時が、
時期なのだと、私は思います。

その彼女は、色々思いをめぐらしす年齢なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳の結婚ならば早すぎるとは思いません。
妊娠出産をするのに適した時期というのがありますから、そういうのを考えたうえでも人生計画なんだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やばいの意味が良く分かりませんが、若い時なんて、そんなもんでしょう

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が結婚したい時に結婚すれば、一番幸せなのではないでしょうか。
でも、あまり早く結婚してしまうと、自分のやりたいことが相当できないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚するのに、年齢は関係有りません。
もう、大人ですから、自分の判断に任せましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る