すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

杉田二郎のファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
あなたの性別と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを熱く語ってください。
4項目とも必須です。

  • 質問者:かずみ
  • 質問日時:2008-10-17 23:51:57
  • 0

並び替え:

♂54歳。
①はしだのりひことザ・シューベルツの「朝日の前に」・・・あの頃が懐かしい。
 一気にファンになってしまいました。多分中学生の頃でした。

②ヤンタンの収録でよく歌っていた「シバの女王」低音の魅力。最高です。
 真空管やバリコンを集めてラジオを作って深夜放送を布団の中で聴いていました。 

③次に、ジローズを結成したときの「戦争を知らない子供たち」
  この曲は超有名なフォークソング入門曲になってしまいました。
  ラジオの懸賞に当たり初めて手にしたギターでコードを覚えてよく歌っていました。

  • 回答者:北山 修 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「戦争知らない子供たち」でしょうねぇ。友人と下手なギターを引いてハモった事を思い出しました。懐かしい!年齢半世紀、男

  • 回答者:so long (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る