私も全く同じ経験を毎回の様にしています。
我家は6人家族で、子供が4人です。
土日にドライブスルーで全員分を買う事が多いのですが、必ず少なく入ってました。
店に電話して店長に話しましたが、「持って行けばいいんですよね」と最初から
攻撃的な話し方でしたので、新宿の「日本マクドナルド本社」に電話しました。
「誠に申し訳ございません。指導を徹底させます」と返事を貰いました。
しかし・・・
その後も足りない状態が続いたので、ドライブスルーで受け取る時に、
店長を呼んで目の前で確認しました。
その時もバーガーとポテトとサラダが1個ずつ足りませんでした。
私は店長に「ちゃんと数を数えられる人をアルバイトで採用してください。」と強く言いました。
もう、その店には1万円程度は寄付している計算です。
値上げをしてお金だけ沢山取って、商品は少なく渡す・・・
新しい、マクドナルド商法ですかね・・・
混んでいるカウンターやドライブスルーでいちいち商品は確認できませんよね。
お店を信じても裏切る行為を続けるマクドナルドは許せません。
お客様センターから聞いたのですが、マクドナルドは「フランチャイズ」だそうです。
店長の教育はしているのですが、アルバイトに関しては店長任せだそうです。
その様に数を少なく入れるアルバイトがいる店の店長が教育をしていない証拠だと言ってます。
マクドナルドの教育はかなりしっかりしていますが、店長が店に戻って行う教育が適当である証拠ですね。
我家の近くのマクドナルドは結局、後から電話した不足分については何の保障もありませんでした。
金返せ!千葉県大網白○店!!!!と怒鳴りたいですよ~