すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日新聞で現在日本人の10人に1人がブログをしていると書いてありました。
ブログを書いて(利用)いらっしゃいますか?
また利用されている方はどこのブログを利用されていますか?

  • 質問者:ドコドコ
  • 質問日時:2008-10-09 20:00:12
  • 0

書いています!
一番、最初に始めたのは、アレカオブログです。
美容やファッション、健康などがテーマで女性のブロガーさんが多いです。
以前は、1日のアクセス数(ユニークユーザ数)やアレカオが提携しているショップの商品紹介記事投稿、各種キャンペーンでアレカオポイントが貰えました。
アレカオポイントは現金等に交換できるので、結構頻繁に更新していました。
今は、アクセス数ポイントと商品紹介ポイントは廃止されて、キャンペーンでのみポイントが貯まります。

あと最近始めたのは、ブログ民です。
記事投稿したりコメントを貰うととネットマイルのマイルが貯まります。
サイトが重かったり、サポートがあまり良くないなど評判はあまりよろしくないみたいです。

また、楽天ブログを最近登録したました。
まだ記事は書いていませんが、楽天で購入した商品やレビューが設定によって、自動的に公開されて、ブログを見た方がその商品を購入すると楽天スーパーポイントがもらえるみたいです。

あと、私はまだ登録していませんが、FC2、Seesaa、アメーバブログはメジャーですよね。
カスタマイズ(スタイルシートやメインテンプレートの編集)などが結構自由にできそうなので、いま検討中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

楽天ブログです。
あまり更新していないです。    

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソネットです。プロバイダでもありますし、クレジットカードもあるので、連結操作みたいなこともできて便利です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライブドアととれまがを利用しています。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天、アメブロ、Seesaa、ブログ民ですね。

更新頻度は低めで、思い出したときにやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブログ民しています♪
同じですね^^

アメブロを利用してます。
友人のみの閲覧にして。

ミクシでも日記を書いてます。
こちらも友人のみで。

閉鎖的な空間ですが、私は満足してます。

  • 回答者:なんとなく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天とアメブロを利用しています。
楽天は、普段のショッピングにも利用しています。
アメブロは、「ブログネタ」というので景品欲しさに利用しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに大勢の人がやってるんですね~
自分は、以前アメブロでやっていましたが、現在はmixiしかやってないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログでは無いのですが、mixiで日記は書いています。
更新は本当にたまにですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でやってます。
が、最近はなかなか更新ができてないかも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロ。毎日書いて自分の記録にしています。楽しんでいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前やってましたが今はやってません。書くことなくて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを開設してはいますが、実際書き込みはしてないです。
ちなみにアメブロです

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半月前にFC2ブログを始めました。

いろいろなテンプレートがあっておすすめですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つほど書いています。
テーマを決めてあるので時々更新しています。

楽天広場、アメブロ、忍者ブログ2つ、ウェブリブログです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2で3年やっています。
メインブログとサブブログ合わせて4つ。
ブログ民、ココログ、ソネット、DHC、その他とポイント欲しさに登録とたまに更新をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiを利用しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味のブログと日々のアレコレを綴ったブログ書いてます。

趣味の方は、FC2ブログ使ってます。
日々のアレコレはブログ民を使用してます。



この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月から始めました。
いろいろ検討した結果軽いと噂のライブドアにしました。
初心者ながら書くだけですが簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってますよ~。

YahooのIDがあるのでYahooにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ブログを毎日書いています。
アメブロを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロを利用しています。
10人に1人とは、かなりの割合ですよね。
私の友人にはまだ携帯電話すら持っていない人がいるというのに・・・

HPも作っていますが、こちらは全く更新せず・・・です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2ブログをやっています。だだ今は面倒になり挫折して放置状態ですが・・・。ブログなんて簡単にできますが、複数持っている人もいます(宣伝のためのブログで100以上の人もいます)ので、実数はもっと少ないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですか!?
それは凄いですね。
私の周りの友達は誰もしてないですね。
私は前にしてましたが、すでにやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで統計学上なので実際はもっと少ないとは思うのですがでも驚きの数字ですよね^^

LOVELOG(au ONEプロバイダ契約者限定作成)とFC2使ってます。
メインとそこから派生した子ブログって感じです。
子ブログは週1更新がいい程度です。
メインは一応2年と4ヶ月続いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログはやっていません。
そんなにやっている人がいるんですか、驚きです。
やりたいのですが、多分続かないと思います。

  • 回答者:知識ない人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで統計学上なので実際はもっと少ないとは思うのですがでも驚きの数字ですよね^^
むしゃくしゃした時とかに文字にすると結構意見がまとまっていいですよ^^

seesaaでやっています。
アフィリエイトとかはやっていません。
始めた当初は、テーマがあったのですが、
今は、ただの日記と化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めたいと思ってますが
まだです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

gooのブログを利用しています。
10人に1人ですか、利用者の多さに驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで統計学上なので実際はもっと少ないとは思うのですがでも驚きの数字ですよね^^

フルーツブログでポイントキャンペーンをしてるときに開設しました。
しばらくはやってましたが、ずっと放置です。
FC2ブログが手軽そうでしたので、やろうかなと思い、
登録してそのままになっています・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツブログで細々とやっていましたが
再就職でバタバタしていて、以来更新が途絶えています。
思い立った日に突然再開するかもしれません。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mixiとココログと269.gをつかっています。

mixiは純粋に日記用。

ココログはブログライター&アフィリエイト用。

269.gは映画などの感想を備忘録として。ついでに広告クリックでおこずかいもたまるので。

と用途別にわけてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてません。
そんなにブログしてる人がいるんですね
凄いですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

統計学上なので実際はもっと少ない数字だとは思うのですが驚きの数字ですよね。

Fc2とアメブロとライブドアを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってませんがポイント集めCMのせに使いたい。
登録数から割り出したのではひとりで複数個持つ人もいるんだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。
実際私もきがついたら・・・というのが何個もあって数えたことないですが、多分利用していない分(会員登録と同時に開設されたもの)も合わせると6.7個持ってると思います。
実際更新しているのでも3つあります。

ヤフーブログを利用しています。

でも、更新が正直面倒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用してます  アメブロ

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してません。
そんなにしてるんですか・・・知りませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーです。一応やっていますが、開店休業状態です。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いています。
といってもまだまだ初心者で、来月で1年になります。
利用しているのは livedoor blog です。

  • 回答者:みんみん♪ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。

ブログ民です。(最悪なのでおすすめしません)

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もブログ民やってますw
もう3年にもなります。
マイル目的ですがナカナカのくせものですよねw

忍者ブログを利用しています。
ただ・・・
以前は頻繁に更新していましたが、最近はごくまれに書く程度です^^;

10人に1人は?だと思います。
たとえば私の場合、fc2のブログも開設したものの、実際は利用していません。
こんな場合も、1人として数えられているんじゃないですかねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。
実際私もきがついたら・・・というのが何個もあって数えたことないですが、多分利用していない分(会員登録と同時に開設されたもの)も合わせると6.7個持ってると思います。
実際更新しているのでも3つあります。
だからあくまで計算上みたいですね。

こちらでどこのブログがいいかと相談しました結果.楽天でしていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが楽天ですね^^
ありがとうございます。

アフィリエイト専門でDTIブログとmixiでたまに書いてます。
さすがに10人に1人はマスゴミの大袈裟なガセネタだと思いますよ。
1人で何個もやってるというなら別ですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブロブを書いていません。しかし、利用はしています。親戚50人位いますがブロブを書いている人は一人もいませんよ。その面では新聞情報記者なんていい加減だと思います。何を根拠に言っているか解りませんね。しかしブロブを見ることはありますので、それ迄入れれば10人にひとりとなるのかなー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私自身登録しているのが何個もあって数えたことないですが、多分利用していない分(会員登録と同時に開設されたもの)も合わせると6.7個持ってると思います。
実際更新しているのでも3つあります。
だからあくまで計算上みたいですね。

楽天広場ですね。
使い勝手は悪いですけど、なんでだかそこで始めちゃったのでそのまま続けてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。以前にやっていたのをやめたんですが、やはり書くことがなくなってさびしくなり、再開しました。
前は1年半で60000アクセスありました。
今も昔も楽天ブログです。何よりも使いやすいし、アクセス数が結構多い。
ヤフーやlococomなどいろいろやりましたが、やっぱ、楽天に戻ってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーブログをやっていますが、直に面倒になってお休みしてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fc2です。
今はもっぱら食事日記と化してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログはやったことがありません。
日本人の1割がやっているとは知りませんでした。

  • 回答者:ヤマ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで統計学上なのでもっと少ないとは思うのですがすごい統計学ですよね♪

ヤフーです。
趣味で撮影した写真の保管庫として使っています。

  • 回答者:めったに更新しない (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人に一人? って割には知り合いでブログしている人がいないんです。
けど、最近始めようかと思ってアメブロがいいかなぁ って思っています。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あくまで統計学上なので実際はもっとしている人は少ないようです。
ココで見ていたらオススメは楽天だと書いてありましたよ^^
でもアメブロも結構有名ですよね^^

FC2ブログに入っています。
でも、ず~~っと更新してません・・・。

  • 回答者:3日坊主 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はてなとココログです。
書く内容で使い分けています。
アメーバもIDは持っていますが、ブックマーク代わりに使っているので書いてはいません。

  • 回答者:筆不精 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり更新できてないですが、ブログやってます。一応・・・

アメーバ利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログを書いて(利用)ません。
これからぼちぼちやろうかなと思っています。
ニフティのココログでやろうかなと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はBIGLOBEのウェヴリブログです(*^_^*)
まぁポイント稼ぎで入ったんですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ書いています。
アメーバとライブドア、書く内容によって使い分けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録者数から割り出したものではないのでしょうか?
私は、楽天 アメーバ goo など数種類登録しています。
まぁ、殆ど更新していませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだと思います。
実際私もきがついたら・・・というのが何個もあって数えたことないですが、多分利用していない分(会員登録と同時に開設されたもの)も合わせると6.7個持ってると思います。
実際更新しているのでも3つあります。

10人に1人は多いですね。

私は以前はアメーバブログを
利用させてもらっていましたが
現在はお休み中です。。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

統計学上なので一人複数を考えると実際はもっと少ないかと思うのですが驚きの数字ですよね。

FC2と忍者ブログの二つを使ってます。

お出かけ記録と思ったことを書く日記に分けてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ書いてます。
ニフティのココログです。4年と5ヶ月になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロを利用しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る