すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

マザーズ指数ってこのペースでいくと100とか切るんじゃないですかね?
ネットバブルが懐かしいですね~。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-08 12:47:44
  • 0

並び替え:

ITバブルが終わった頃に株を始めたので 今は損しまくっています。
評価額 見られません。 マザーズ指数も100は確実に切りますね。
もう辛いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしても今日もビックリでしたね!
私なんて開き直って1つの歴史を共感できた感じで嬉しくもなったりしてます(笑)

ホンマニ99年から2000年にかけてのネットバブル時代は
IT企業の株を買っていれば、放って置いても儲かったんですがね。
もうあんな時代は二度と来ないでしょう。

ちなみに100は切るんじゃないですか。
所詮、新興市場に上場している企業には優良銘柄って少ないですから
こういう状況になるとどの銘柄も売られちゃうでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあの頃はもってれば上がる、IPOなんて当たればストップ確実みたいな感じでしたよね!懐かしい^^
100切りますかね?私もそうなるかと思ってます。
今は業績関係ないし、新興でしっかりしてるとこは少ないですしね!

私は基本的な思考の中で担保されるものの無い運営は破綻すると思っています。
金融や権利、情報など資産価値はあるものなんですかね。
技術や能力は経験でしか付加されないと思うし、汗をかいて苦しんでしか喜びは無いんじゃないかと思いますが、いかがでしょうか。
株式市場での活性化は又いずれはおとずれるとは思いますが、落ちるところまで落ちるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。
私も落ちるところまで落ちるとは思います。
しかしすごいですよね。
サブプラ問題もありますがネットバブルのときが約2400くらいでしたよね。すでに約12分の1近くまで下がってるんですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る