すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

南アフリカの白人は今でも白人以外の恋人は作らないと聞きましたが本当でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-28 10:09:37
  • 0

並び替え:

結婚している人もいます・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことありません。人それぞれです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合い(日本人)に南アフリカの男性と付き合っている人がいます。
ですので、白人限定ということはないと思いますよ。
その方の気持ち次第だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南アフリカではありませんが、
アメリカなどでは識字力や語学力で
ヒスパニックの労働者が低所得の労働に従事していることがよくあります。

同じように
南アフリカでも学力による職業、収入の差があるでしょうから
人種の問題というよりも、すべての環境を考慮した上で
お付き合いする相手がたまたま白人であった…という結果なのではないでしょうか。

どの国でも人種差別はあるものでしょうし、
私達日本人も白色人種の国に行けば、
中国人、韓国人と一緒に有色人種としての扱いを受ける事もあります。

そんなものでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はそうでしたが今はそんなことはないですよ。日本でも同じですよねそれは。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前に南アフリカのケープタウンを訪れた折、
バスで観光している時にほったて小屋の様な
平屋ばかりが建ち並んでいる地域の前を通過した際に
添乗員さんからアパルトヘイトの名残りであることを
教えられました。

また、少しだけホテルの周りを散歩する時間があり、
散歩中、二組の小学生が先生に引率され、
水族館へ入っていくところに出会いました。

1組は制服をきた白人の子供達、そしてもう1組は普段着の
黒人の子供達ばかりでした。

私みたいな観光者が見たものなどは、その国の
ほんのひと握りにも過ぎないものでしょうが…
まだ、アパルトヘイトの名残りと言うほどまでいかなくても
白人は白人、黒人は黒人みたいな…部分があるのかもしれません。

そして、まだまだ、偏見を持たれている方も少なくないのかもしれません…
ただ、そんな差別を物ともせず…純粋にその人の持つ本質を見て
恋愛や結婚される方だっているのでは、ないでしょうか…

ホテルで朝、「ジャンボ!」って挨拶してくれた、
陽気な黒人のベルボーイさんの顔が思い出されます。

人種差別…嫌な言葉です…
1日も早く、どんな人種の方も平等になる日を願ってます。

  • 回答者:ぽにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中にはいますね。人によってこだわる所がありますので色の違いを凄く気にする人はいます。
しかし、昔ほどではないと聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、そのように限られた方ばかりではないと思います
アパルトヘイトの中、黒人の方々の支援を行った方々も
いらしたのですから
今でもアパルトヘイトの中気持ちの方も多いいのかもしれません
でも長い時間をかけてでも差別がなくなっていってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今では気にせずに好きな人と付き合う人が多いようですよ。
でも年配の人とかは、白人なら白人じゃないと駄目、黒人なら黒人じゃないと駄目、とか結構凝り固まっている方も多いらしく、子供の世代と親、祖父母の世代とではかなり考え方が違ったりするようです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
現にアメリカに渡られた方とかは普通に結婚されてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アジア某国で知り合った南アフリカの方は、とても気さくでいい感じの方でした。アジア人女性と交際していましたよ。

でも、南アフリカに帰ったらどうなるかちょっとわかりませんね。実際、現地人とつきあうと何かと便利で楽だ、という考え方もありますので。デリケートな問題なので、人種について話す機会はありませんでした。というか、南アフリカ人とのそれに関する会話は避けてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る