すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

100円ショップの貯金箱がしょぼいのしか売らなくなりました。以前はキャラものの大きめのサイズの貯金箱などありましたが(500円玉で30万貯まるサイズ)最近は見かけません。ダイソー、キャンドゥなど探しましたがありませんでした。どこか安くて大きめの貯金箱を売ってる店はありませんか?200円以下で探してます。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-28 00:35:48
  • 0

並び替え:

私はペットボトルの焼酎4ℓに穴を開けて入れています。
子供がテープで飾ってくれたのでインテリアとしておいています。
さすがになかなかたまりませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リサイクルショップに行ってみては。
色んな物がおいてあるので貯金箱もあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほど母がダイソーに
貯金箱を買いに行ったそうですが
全然なかったそうです。

店員さんの話によると、製造中止に
なり、今後の入荷は難しいそうです。

原材料の高騰で、メーカーも取扱いを
辞めたものと思います。

セリアの方は分かりませんが、多分
あるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

200円以下では厳しいかと。500円以下でしたら、ドンキホーテあたりに行くと、面白いのに出会えるかと思いますよ。

  • 回答者:ナヲ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐにまんぱんになってしまって開けることになるので、できれば100円ショップレベルの値段で買いたいと思っています。ドンキで数百円から数千円の貯金箱もみましたが、そういった貯金箱は使いまわせるタイプでそれもありかなぁとも思いましたが、やはり貯まったら缶切で開けて・・・ってタイプがいいやぁって感じなので。
回答ありがとうございました

セリアはご覧になりましたか?私はこないだセリアで見かけましたよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る