すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近はポイントサイトでも、検索ポイントが付くところが増えましたね。
検索数に応じたポイントが付与されたり、上位○名に×××ポイントプレゼント
といった方式を取っているところもあるので、自分の検索数をメモしておきたいのですが、
しょっちゅう忘れて役に立ちません。

同じように自分の検索数を控えている方にお聞きしたいのですが、
どういう風に確認していますか?
もし簡単な方法があるのでしたら、教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 23:31:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、素晴らしいアイディアの数々をありがとうございました。
なるほど工夫されているのですね。
サイトによっては前日どころか1か月前の検索単語にも検索ポイントを付けてくれない
サイトもありますが、大体は前日の検索語を利用してもポイントを貰えますしね。
履歴を大いに活用したいと思います。

自分の検索したものが検索窓に履歴として残るように設定しています。
文字を入力する手間も省け、使いやすいですよ。

1.Internet Explorerの[ツール]メニュー - [インターネットオプション]を順にクリック
  します。
2.[コンテンツ]タブをクリックします。
3.[個人情報]にある[オートコンプリート]ボタンを押します。
4.[オートコンプリートの設定]の[オートコンプリートの使用目的]で、チェックを入れ
  [OK]ボタンを押します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

画面の左に履歴をだして、数えたり
タスクバーの上にマウスをおいて左クリックすると
でますので、キーワードや数もわかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいくつかのポイントサイトを利用しているのでお気に入りに入れています。どうせ他のポイントサイトにも行くので上から順番に検索してます。忘れても上から順番に数えられるので。例えばPEXでライフマイルを検索してそこからまた違うサイトを検索するといった感じです。あとはタブの数を見てます。
あとは1から順に数字を混ぜて検索するといいかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firfox複数タブを閉じるときの確認メッセージにタブ数がわかります。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使えば、履歴数で分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索したタブの数で確認しています。firefox3

  • 回答者:Neuro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sleipnirを使っているので、まず検索しながら数え、

閉じながら数えます。

ミスったことはないと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルの10個なら、タスクバーの 「Internet Explorer」に数字が入っていませんか?
ウインドウをいくつ開いているか、カウントしてくれていますので
トップページのほかは検索ページだけなら、11個以上あれば大丈夫
また、タスクバーの中にある 「Internet Explorer」の上にマウスをおいて左クリックすると
検索ワードをある程度、表示してくれるので、確認できます

  • 回答者:chi (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上位○名にポイントプレゼント」がどこかは知りませんが。
ライフマイルのときは、検索のための言葉を入力して開いたページをそのままにして置いて。
ECナビやWarau.Jpなどは、ポイント履歴で検索したかどうか確認してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルの検索で一気に10回をやるときは 調べると新しくページが開くのでそれをそのままにしておいてある程度開いてから数を数えます。
確実に数えられるのでいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスクを開いたまんまにしてきますので、
閉じる時にひとつひとつ確認しながら(検索できてるかどうか)閉じています。
そして数えながら閉じているので 検索数は完璧にその時点でクリアしています。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較的に少ない1~10回の検索ならタブブラウザ(Sleipnirなど)を使ってタブを開いたままにしておけば数えやすいです。多すぎてタブで数えるのが不可能ならあらかじめに検索に入れる言葉をリストを作って用意しておくと良いですよ。どこまでが50回とか100回とか目ぼしをつけておけば、後で何回やったか数えやすいです。あと可能ならパソコン上にリストを作ってテキストを作っておくとコピー&ペーストで簡単に検索ワードを入れやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は車が好きなので車の会社トヨタとか日産とかを入れています。
入れる順番も決まっているので数え間違えることはないです。
それ以前は数字やアルファベットを使用していました。
こちらの方が単純で間違いにくいですね。

  • 回答者:こま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマ字と数字を入れています
キーボードの上段qからpまでが10ありますので、参考までに使ってみてください
あるいは数字をのきなみ0から9までいれても10になります
最大これで20になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る