すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

同姓の兄弟・姉妹のお子さんをお持ちの方に質問です。
服などはもったいないのでお下がりで使いますが、下着類ってどうしてますか?
肌着などは使いまわししてるんですが、パンツはどうしてるのかな?と思って‥

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 14:06:09
  • 0

並び替え:

下着は使いまわしはしていないです。
もちろん、洋服は使いまわしをしています。
下着もそうしたほうがいいのかもしれませんが、
せめて下着くらいは新調したほうがいいかなと
おもいまして^^; 

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツはおさがりしたことないですねぇ~。
ブラはおさがりけっこうありましたが。。。。
パンツってそんなにサイズかわらないですしね☆

あねとは3つ違いなので
中学も高校も制服や体操服やシューズ等全部おさがりでした。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは別々でした。 値段の高いものは買わなかったので そこそこ痛むし おしいと思わずに捨てられました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が嫌がるようになるまでは、混ざっててもいいんじゃないですか?
うちは同性はまだ一人オムツですが、異性の分でもたまに履いてます^^;
4歳の男の子がピンクのお尻可愛いです^^♥
ちょっと恥ずかしそうですがまだ大丈夫です!
下がパンツになったら余分に買うかもしれませんが、上がまだ入るサイズ
なら共通です。すぐ大きくなってもったいないですし、他人のはイヤですが
私の血を分けた子供たちですから私は気持ち悪くないです....
でも本人が嫌がるなら別にしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
小3と小4の年子の男の子がいます。
肌着もパンツもごちゃまぜですよ~(´ー`A;)
体格もそれほど変わらず着まわしできるし、何よりも本人たちが
それほど神経質にならずにはいているので親としても助かっています。
洗濯物をしまう際、間違ってたんすに入っていても特に文句も言わず
そのままはいているようです。
間違って入っていても「これ、兄ちゃんのだけどまあいいか!」って感じで・・・(;^ω^A

まあ、年頃になったらこうもいかないのでしょうね。
今のうちだけかもしれません・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服などのお下がりは私もありましたが、肌着やパンツ類などの直接身につけるような下着類はお下がりではなく自分専用に買ってもらっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌着は姉のお古もありましたが、パンツはさすがになかったですね。
途中から姉が大きく(横に)なったからかも知れませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャツは使いまわししましたがパンツは使いまわししませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。使い回しです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちには双子の姉妹がいるんですが・・・ 彼女達のタンスはお互いの・・・というのではなくて靴下も肌着もパンツもごちゃまぜです・・・ どちらがというのがなくてどれでもはいていいという感じです・・・

私って節操のない母なんでしょうか? 

  • 回答者:だめ母? (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は新しいのを買いますね。服は痛んだり、よれたりしていなければ着まわしさせます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃の服は母がおそろいのを作ってくれていたので、お下がりとかしてないです。
その代り親戚の小さい子にあげていたみたいです。
下着類はさすがに使いまわしませんね…

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下着まではお下がりしません。
自分でも、イヤですよ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに下着は使いまわしはしませんでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園くらいまでなら、下に回しちゃってもいいかな・・・なんて考えております。
うちは姉妹ですが、そうする予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性でなくても、外着は、お下がりしてました。
下着は、やはり新しいものを買ってあげたほうが……。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパンツは使いまわしませんね。
下着ぐらいは新しいのを買ってあげます。
やはりいくら兄弟とはいえ、抵抗がありますので・・・

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまわしていないけれど、お兄ちゃんのを下の子に回す予定でした・・・。
皆さん、まわさないんですね~。

小さい頃のよくもらしちゃった頃のは考えちゃうけど、
幼稚園生くらいならまわしちゃうかも・・・。

大きくなったら、またそれはそれで嫌だけど・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれのお古は使いません。 パンツのお古なんて気分のいいものじゃないですから、新しいのを使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツはしてません^^
なんとなく、嫌だから^^;

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツ・・・使ったものはやはりお下がりにはしないですね。
上の子の時に沢山買いすぎて使い切れなかったものを下の子に・・・というのはしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツはしていないですね。
洗ってはいるけど。
パンツは、履きつぶしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツは雑巾にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る