すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ちびまる子ちゃんのキャラクターでは、誰が好きですか?
今でも長く続くアニメ、一体誰に魅力があるのでしょう、ちょっと気になってます。

並び替え:

まるちゃんのキャラで好きなのは友蔵ですかね~。
友蔵、心の俳句やまるちゃん大好きなバカじいちゃん(失礼!)の天然っぷりがいいです♪

まるちゃんのキャラで誰云々というよりも、たくさんの登場人物がいて、それぞれ違った個性があるので、それが集まって1つの作品になったことで面白くて長く愛されているアニメなのではと思っています。

例えばまるちゃんちでいうなら・・・
友蔵抜き(先に書いたので)でいうと、おばあちゃんもやや天然だが、友蔵に比べればしっかり者。
お父さんのヒロシはドライだけど意外に子供思いな優しい面も時には見せるギャップが面白い。
お母さんはチャキチャキで肝っ玉母さんて感じ。
お姉ちゃんは妹であるまるちゃんをズバっと斬る気持ちよさがある。
まるちゃんはズボラで天然だけど、どこか憎めないキャラ。

まるちゃんの同級生について書くと長くなりますので省略します(笑)
ちなみに同級生では野口さんが好きです。。くっくっく~

  • 回答者:でかまる子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりまるちゃんですね~
若いのにババくさいつぶやきがなんとも笑えます(*´∀`*)

  • 回答者:たまえ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、まるちゃんです。
優しくて、ずぼらで(笑)、いたずらッ子で、明るくて・・・

そして、それを取り囲む「家族」だったり「クラスメイト」だったり
そういうアットホームな仲間達は、味があってみんな好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お父さんが好きです。
おじいちゃんよりはキャラ薄くて、でもそこが魅力です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんです。
「友蔵 心の俳句」が好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子です。
あの、だらしないのに憎めないキャラが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子が好きです。
あの天然な所が良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはとぼけていてまる子にいいようにされているおじいちゃんと、物事を鋭く見ていてバサっと切り捨てるくーるなところのあるおねえちゃんです。
とぼけているようで居て結構鋭いところが有るのが人気の秘密のような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんが好きです。魅力はまるちゃんが可愛いからだと思います。
昔の映像は怖いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子のおじいちゃんが面白くて好きです。まる子にいいように利用されているけど天然で気づいてないところが面白いです。心の俳句もなかなかいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんがすきです。
まる子といっしょになって馬鹿な事をする天然キャラ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかはまじが好きです。
出てると嬉しくなります^^
小学生の頃の同級生に似てるからかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんが好きです。
単純で、でも、やさしくて。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に花輪君が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永沢くん以外考えられません!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの番組自体は好きではないのですがなぜヒロシと名がつく人はああいうキャラが多いのだろう、と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おねえちゃんがすきです。
まるちゃんをばっさりきるかんじも
ちょっとやさしかったりするとこもすきです。
あたしのおねぇちゃんそっくり(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそれぞれ魅力的なので、考えたことなかったです。
私はまるちゃん、たまちゃんが好きです。
尚、私の兄曰く、「断然ひろし(父)だろ」とのことでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花輪くんですね。あのキャラがお気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんのおじいちゃんのともぞうさんです。

  • 回答者:ひろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりまる子ちゃんが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが好きです。

三世代同居って羨ましいです。

  • 回答者:rion (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、ちびまる子ちゃんです
まるで私の子供の頃のようです

  • 回答者:大人になったちびまる子ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃん(さくら友蔵)です。
声優が富山敬さんから青野武さんに変わっても変わりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちん。眼鏡萌えじゃなく、個人的なお気に入り

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作者と近い世代の生まれです。
地味キャラですが、ヒデじい(花輪家の執事)が好きです。
作者の創作とはおもいますが、子供たちを集めて昔話をしたことが印象的です。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんです。

娘の行動がよく似ています(笑)

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野口さんです。

外見が私の友達に似ているから。
性格は私とダブります。

  • 回答者:偏屈 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子の「お父さん」が好きです。
私と少し似てるところがあるので。
サザエさんの現代版のようなところが原因と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるちゃんです

自分も子供の頃よく似たことしたなと懐かしい思いで
見ています

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まる子ちゃんのおじいちゃん「友蔵さん」です。
まる子思いで、心の俳句が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまじと永沢くん。

あの声がいい味出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんです。
おっとりしてるようで、内心でまるこに本心を言ってるのが好き。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんが大好きです。
あんな親友がいたらいつも心おだやかに過ごせそう~♪

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、まる子です。
あのだらしなさ、ふがいなさ、いい加減さ、全てが愛すべきキャラです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんのお父さんです。

娘が大好きなのはわかるけど、少しやりすぎなところがあるけど・・・そこが私とっては、つぼです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きどりんぼの花輪くんです。
お金持ちのお坊っちゃま丸出しなキャラですが憎めません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんです。
原作者のさくらももこさんが「こんなおじいちゃんにいて欲しい」との願いを込めて造形したキャラクターなので、本当に「理想のおじいちゃん」になってます。

まるこ命の所が物凄くカワイイ感じがして好きです。
(可能ならあんなおじいちゃんになりたいです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大野君と杉山君です。
かっこいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんですね。

ああいうおじいちゃんがいたら・・・可愛すぎる!!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はやっぱり花輪クンが好きなんだよBaby~♪

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友蔵じいちゃんです。

自分のおじいちゃんになってほしい。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん少数派かな。
おねーちゃんが大好きです。
いつも喧嘩ばかりしているけど、なにかあるたびにまる子をかばい
力になってあげる、姉妹だから当然なんだけど、ほのぼのして良いです。
次点は主役のまる子です。
その次はたまちゃんかな。

  • 回答者:ねこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんに一票です。
将来、悪い男に捕まっていないか心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのキャラもいいですが「たまちゃん」ですかね~
あんなお友達いいですよね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたまちゃんです。
気持ちの優しい女の子です。どんな大人になるのだろうかと想像すると楽しいです。
あとは、「まる子命」のおじいちゃんも好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸尾くんです。友蔵おじいちゃんも好きです。好きな声優さんだったのでお亡くなりになってしまって泣きました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ちびまる子ちゃんです。女の子らしい優しい気持ちがにじみ出ていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりたまちゃんが好きです
ちびまる子ちゃん見ていると楽しく成れますよね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花輪くんです。
お金持ちだし、やさしいし。
そんな人いないかな~

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロシです
大人になるとこの人が一番感情移入できます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友蔵です。私の年齢に一番近いからでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんです。
昔、付き合ってた子ににてるから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はまじ、野口さんです。
はまじはモデルがいてるそうですね。会ってみたいです。
クックック。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロシです。呑気でいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまちゃんです。
ああいうかわいい女の子が欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友蔵です。
あの微妙なおじいちゃんが大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る