すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

いま、評判の「けしぽん」ですが、マジックで書かれたものには弱いようですが?

  • 質問者:大雄山
  • 質問日時:2008-09-20 14:35:27
  • 0

並び替え:

確かに大きい文字には弱いと思います。
普通の文字(ダイレクトメールのあて先など)なら、特に問題はありません。
ただ、何となく目に触れた時に見えないという効果があるということで、
ストーカーなどが懸命に見たら、字が分かってしまうこともあるかもしれません。
適度に用心はできるけど、100%ではないということでしょうか。
シュレッダーだとごみの量が増えてしまうことを考えると、なかなか便利で、
私は重宝しています。

  • 回答者:使っています。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

字が大きいとうっすら読めてしまう場合があります・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テスターで試したことがありますが、書いていた文字を知っているせいなのか見えてしまって、購入しませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

けしぽんを利用していますが、マジックには弱いと思ったことはありません。
ただこれは細かい活字?で消したい文字を読にみくくするものですから
よっぽど太いマジックの線だったりした場合は、読めてしまうかもしれません。

東急ハンズで購入しましたが、陳列棚には見本があって、自由に使えました。
一度、実際にマジックで試し書きした紙で使用してから、購入を決めてはどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見えそうですね。     

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

融通の効くパターンと効かないパターンがありますからね。
こればかりは、ホントに何もいえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケシポン利用しています。
太さとかも関係あるのかもしれませんが、おなまえペンなら気にはなりませんよ。
気になりすぎて同じ場所を何度も押し続けると逆に透けて見えます。


  • 回答者:みー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パターンが決まってますので、どうしても太い文字だったら透けてみえそうですね。どっちかというと印刷されたり、タックシールで貼られたもの用みたいです。

後発にはちょっとの分があるようです。
コクヨ「かくしタロー」 
http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20080716-842.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る