すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

夫が、たまたまの袋の付け根がつったように痛いと言います。
寝てても時々「アチャー」といったかんじで起きています。
「睾丸のガンとかヘルニアじゃないの?」と言うと
そういう(中身)んじゃない、
年とともに!?(41歳)袋が伸びてぶら下がり安定せず… 
とかなんとか言って、
腿とかそのあたりの筋肉と関係があるのでは? と言うのです。

じゃブリーフにしたみたら? と言うと
職場で着替えるときに恥ずかしいと言うし…  
まったくもって埒があかないのですが、
サポーターのような安定するもの(笑)もあるんでしょうか?

  • 質問者:やだもぅ(>_<)
  • 質問日時:2008-09-20 11:30:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご親切に色々教えていただいたり、
アドバイスしてくださったりとありがとうございました。

場所が場所だけに^^; 病院に行きたくないと言うし、
いい年してブリーフは恥ずかしいと言うし困ったもんです。。

結石という病気は知りませんでした。
ありがとうございました。

とりあえず、ボクサーパンツを買ってきました(^ー^)

自分は時々精通後(しかも結構無理して搾り出したあと)は痛む事があります(玉の中身でなく付け根周辺)。でもそんなにあることではないです。もし常時そういう状態なら病院で見てもらったほうが良いと思います。
パンツは、他の人も言っている様にボクサー型ブリーフなら、トランクスよりもむしろかっこいいと思う人もいるかもです。と言うより、「職場で着替え…」って、男同士なんてパンツなんて気にしないって。女性に見せるなら別ですけど(怪しい?)

  • 回答者:中野しんのすけ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

下にも書かれている方がいらっしゃいますが、私も結石が疑わしいのではないかと思いますが。
私も似たような症状が時々あり、会社の定期健康診断では結石(ただし、放置可のレベルのもの)が、ほぼ毎年検診結果に出ています。
一度、検査をされた方がよいかと・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートするなら、私も2枚ばきがいいと思いますが(ブリーフとトランクス)
もし症状がひどいようなら、泌尿器科にご相談されてみてはいかがでしょうか?
放っておいて大変な病気になったら困りますし、泌尿器科はちょっといきずらいと思いますが、お医者様の指示をもらったほうがいいかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッタリしたパンツを穿けば引きつれたりし無くて安定してよいと思います。
しかし自転車選手のランス・アームストロングやサッカー選手のアリエン・ロッベンのように引きつれて痛いなあ、なんて思っていたら実はガンだった、なんて場合もあるので病院に行ってく下さい。恥ずかしいから、なんて言ってたら駄目ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのんきなこと言ってないでさっさとお医者に行った方がいいですよ~(>_<)

あと、私はブリーフの方が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクサーパンツとか、今わりと流行っているのではないでしょうか
ブリーフよりはカッコいい感じがするし、ある程度支えられるんじゃ…?(当方女なんでよくわかりませんけど…)

ただ、結石かなんかでそっちの方に痛みが響くことがあるって聞いたことがあるように思うのですが・・・記憶が定かでなくて申し訳ないのですが、ちょっと頭に留めておいていただけると。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前立腺関係の腫瘍とか考えればきりがないので.皮膚に疾患がなければ必ず
病院に行くべきですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性じゃないので詳しい事はわかりませんが、
最近はブリーフでもオシャレな物が出ているのでそれを験してみたらって
勧めてみてはどうでしょう。

それかこんな感じのやつで落ち着いた色などはどうでしょう。
http://www.mens-wacoal.jp/brands/

http://www.wacoal.jp/product/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=WX5002&SEASON_CD=08AW&COLOR_ID=KO&dispNo=001001014008&StaticBrand=230001

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですがブリーフとの2枚ばきでしのいでみてはいかがでしょう?
ですがまずは病院にいきましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る