すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

去年の秋雨の時期からブーツを履いていたら、雨がしみとおってきて、まだ気温も高いときだったせいか水虫になってしまいました。

ことしはそうはなりたくないので、水虫にならずにブーツを全天候で履ける方法をご存知の方々、お教えください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-18 17:31:53
  • 0

並び替え:

私は中敷を頻繁にとりかえています。
100円ショップで売ってますよ。

あとは毎日履かないで、一日乾燥させて履くという感じにしてます。
とはいっても気に入ったものだと毎日はきたいですけど
そこはガマンという感じですね(笑)

  • 回答者:ちゃ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革の汚れ落としムースでよ~く磨いてから、防水スプレーをかけておきます。
継ぎ目やつま先は多めにかけましょう。

そして、ソックスはコットン100%の物が○です。

雨の日に帰宅したら、リビングに古新聞を敷いて乾かします。
布団乾燥機やドライヤーを当て、消臭スプレーをかければ、
バッチリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗の吸収がよく発汗性に優れた靴下を履くと足が蒸れません。
しかし、脱がない事を限定としますけどね。

  • 回答者:厚底 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る