すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ビーグルを飼っています。茶色い部分が加齢のでいで白くなってきました。
色の退化を防げるいいものはないでしょうか?

  • 質問者:ばうばう
  • 質問日時:2008-09-16 12:52:23
  • 0

もう15年ほど前になりますが、ビーグルを飼っていました。
6歳頃からレッドの部分から退色が始まり、顔の印象も白っぽくなって行きました。

でも、自然な事なので止める事はできないのです。
白毛のわんこにも、鼻に色素の退色が起きる事があります。
仔犬時には真っ黒だった鼻が、ピンクのような色へ退色です。

いつまでも、仔犬の時の様に愛らしく元気でいて欲しいものですね。

  • 回答者:白發中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一行・・元気で。。というところになんだかジーンときました。
アフラックのコマーシャルで「一生一緒だよ、いいね」っていう部分がありますよね
あれを見るたびこの子もいつか他界するんだ・・と悲しくなって涙がでてきます。
まだ8歳でめちゃくちゃ元気もんなのでおかしいって笑われますが^^;
レディなのでちょっと白髪もきにかけてやろうかと・・かも(笑)
アホでどうしようもなく、何の役にもたたないし、、毛は散らかすわ、うんこさんをベッドの下に隠すわ、悪知恵だけ働かす、どうしようもないやつですが
そんななのにこんなに愛しいというのは、よほど可愛いんだなと我ながらあきれます。
この元気で食いしんぼうな状態、少しでも永く維持したいなと最近この子の白髪を見るたび切なくなるといったところです。

みなさま、ご回答ありがとうございました。
最後まで責任を持ち愛していこうと思います。

並び替え:

昔ビーグルを飼っていましたが7~8才頃から白髪が増えたような気がします。
その後病気をしたらどっと白くなった気がするので健康を保ってあげるのが
悪化させない方法かもしれませんね。

  • 回答者:ぽぽら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

獣医さんに行かれてサプリメントで老化の進行を押えるしかないですね。
後ろ足の震えがきたらサプリメントは欠かせません。
犬用のものが様々ありますから.人間用は使用しないで下さいね。

  • 回答者:ラン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのビーグルも年を重ねることに白くなっています。
小さい頃は色艶がよく、黒い毛の部分なんてスエードのようにツルツルピカピカしていて自慢だったのに・・・
白髪じゃしょうがないですね?・・・

  • 回答者:わん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもビーグル飼っています^^
それは、人間で言う白髪なので無理だと思います。
とくに、ビーグルは白くなりやすんですよね
3年くらいで白くなり始める子もいます。
ビーグルは、白髪の家系だと思って諦めるしかないですね^^;

うちは、レモンカラーのビーグルなのでそれほど目立ちませんが
やはり白くなってきています

  • 回答者:ビーちゃん好き (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る