すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

友人たちが新居に遊びに来ます。
その友人たちの手作りだった、
私達の結婚式のウェルカムボードは飾るべきでしょうか?
結婚して5年になるし、汚したりしたくないのもあって、
新居では飾っていなかったのですが、
こういう日は飾っておくべきでしょうか?

  • 質問者:まりあ
  • 質問日時:2008-09-15 16:52:16
  • 0

並び替え:

わざわざ飾る必要はないと思います。
ただ、ちゃんと大切に取ってるよ!とは話が出た時に言えば良いと思います。
友達が来るから飾るとなると、来るたびに飾らなきゃダメになりそうだし‥

  • 回答者:ブルーベリー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お友達が喜びそうなら飾った方がいいと思います。
そういうのを気にしないタイプの人だったら、話にそれが上がったら出して見せられるように直ぐ出せるところに置いておく、で良いと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その時だけでも飾ってあげたほうが、贈り手としては嬉しいと思います
あ、飾っていてくれてたんだって^^
まして、手作りだったらなおさらだと思います。
作って、気に入って入れるかな?と内心は心配だったと思うんですよ
私も、手作り物を良く作るので気持ちは分かるかな

気に入って飾ってるのありがとうって言われたら、嬉しいですよ~

  • 回答者:さりな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分たちが作ったウェルカムボードが飾ってあったらお友達は嬉しいと思います。
お友達が来られる時だけ飾られてはいかがでしょうか?

  • 回答者:まり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

飾らなくてもいいと思います。
ただ、その友人達が来る日に、何かの話題にでたら、
劣化させないようにしまってある事を話すだけでもいいし、
すぐに取り出せるようにしておいて、見せるのでも良いと思います。

  • 回答者:宝物は大切 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どちらでもかまわないと思います。
もし、その話が出るようであれば、正直に、
汚したくないので大事にしまってあるのよって言えばいいし^^

  • 回答者:たたた (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

飾らなくても良いのと思います。
ただ話の流れで話題が出たときに出せるようにしとけば?
大事にしてるよーとかって。

  • 回答者:みゅー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

特に必要ないとは思いますが、飾ってあったら嬉しいかもしれませんね。
その日だけ飾ってまたしまっておくのもいいんじゃないですか?

  • 回答者:200万 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

私自身が友人の立場ならどっちでも構わないと思います

  • 回答者:・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

汚したくないのであれば、別に
飾らなくてもいいと思いますよ。
有ると、触る人も出てくると
思いますからね。
飾らなくても、笑顔で気持ちよく
お出迎えすれば、充分だと思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る