吉本はお笑いの王様やっ!!って言っている気がしますね。
お笑いの世界は吉本が牛耳っていると完全に勘違いしているのでしょう。
事の発端は、紳助と対立している中田カウスが「ヤクザとつるんでいる紳助を吉本から切れ!」と会長に詰め寄った結果で「引退」となりました。
しかし、関西の大物ヤクザが今度はカウスに「あれだけ吉本に貢献した紳助を切るとはどういうこっちゃ!」と詰め寄られ、カウスが会長に「紳助を呼び戻せ!」となったそうです。
ヤクザとのつながりで引退となったのに、ヤクザから言い寄られて引退を撤回させる発言を仕出す吉本興業って・・・
ヤクザと共に発展してきた吉本だけに、世間が何と言おうとも「ヤクザ様さま」なのが吉本の本質ですね。
紳助はあれだけ引退会見で「ヤクザと一緒の写真があったら腹を切る!」と豪語しました。
TVの世界でニュースにも取り上げられるほど世間を騒がせた事です。
TVで『公開切腹』でもやるなら話の筋は通りますが、何も無かったかのようにTVで若手芸人をイジクルだけの出演は認めません。
今更出てきても、紳助色から抜け出そうとしている芸人たちが可愛そうです。
今の勘違い吉本興業は紳助を「NHK紅白歌合戦の総合司会」にさせる様な事も考え出すのでは??