すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よくパン屋さんでパンも耳をくれる所がありますが、あれを貰っていく方はペットなどにあげているのでしょうか?
実は私は無類のパンの耳好きでして、自分で食べる為に貰ってくる事があるほどです。
こんな貧乏ったらしいのは私くらいでしょうか?

  • 質問者:ねぇねぇ
  • 質問日時:2008-09-03 10:21:46
  • 0

えー、いいなぁ 私ももらいたいです
軽く揚げてシナモンシュガーをかけたり 黒糖もいいよね
ピザにしている方がいらっしゃるようですね おいしそ~う
本当に今はパン屋自体がコンビニなどに押されてなくなってますよね
そういえば昔は大袋で数十円であったのになあ
サンドイッチの具のキュウリとかハムが残っていると アタリ と奪い合ったっけ~

パンはペットにはあまりよくないでしょう バターが
水鳥なんかにもだめですよ 池が汚れるから

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

貧乏ったらしくありませ~~ん。

パンの耳だって、ちゃんとした食材です。捨ててしまうほうが罪です!

うちの近くでもパンの耳だけを袋詰めして売っていますが、50円と格安。

すぐ売り切れちゃって、パン耳袋に遭遇できることはなかなかありません。
あった時は、ラッキ~♪

バター(マーガリン)でこんがり焼いて、お砂糖をまぶしたり、メープルシロップをかけると、ちょっとしたおやつにもなります。

こんがり焼いたパン耳数本をアルミホイルに乗せ、ピザ用チーズやとろけるチーズ、ハム、ピーマン玉葱等をのせて、オーブンで焼けば、これもまた美味しい。

  • 回答者:パンすき~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくれるところがあればもらいたいです(羨)

子供のお弁当に時々食パンでサンドイッチを作りますが、
切り取った耳を一人で食べ始めると止まらなくなります(笑)
あれは白い部分とはまた違った美味しさがありますよね。

  • 回答者:わかります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないとおもいます 今時パンの耳をくれるところがあるなんて うらやましいです 最近は 私の近くでは 見ないですよ 揚げてもいいし プッテングにしてもいい 少しちいさくこまかくした パン耳をミルクと砂糖と卵 混ぜ合わせたものに 浸して 耐熱容器に入れて オーブンで焼く レンジでもいいですよ あと レンジで乾燥させたものを おろし器でパン粉にしても いいですよ

  • 回答者:アンパン好き (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くれるものはもらっておきましょう。

ちなみにパン好きなら、自分で焼いたほうがおいしいよ。

  • 回答者:paco (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてる人も居ると思います。
カリカリにして砂糖をまぶせば
美味しいと思います。

  • 回答者:蘭 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそんなことないですよ。私も子供が小さい頃はパンの耳を購入し、あげてグラニュー糖をまぶしておやつにしていました。子供たちもとても大好きでした。捨てるなんてとんでもない!!世界中で食糧不足。食べられるものなら何でもほしいという子供たちがいるんですもの。食べ物は大事にしなくては。時々、6枚切の食パンでサンドイッチを作るときに耳を切り落とすので私はそれをトーストし、バターを塗って食べていますよ。カリカリしてとてもおいしいわ。貧乏ったらしいなんて思わないで!!

  • 回答者:シェパ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの耳を油で揚げて砂糖をまぶすといいものが手軽です。

  • 回答者:設定 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で揚げて砂糖かけて
たべちゃいます。
あとはパン粉ないときに
すってパン粉かわりにすることも・・^^:

  • 回答者:しみっこり (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンの耳を20円で、買ったことがあります。池の白鳥に子供たちと餌をやりに行くためでした。池に向かう車のなかで、あまりのよいにおいに、「ひとつ食べてみようか?」とぱくり。結局、池につく頃には、パンの袋(2斤分でしょうか、規定の長い袋です。)あの袋いっぱいにつめてあったパンの耳が、3分の1になってしまいました。これには、うちの母も大笑い。でも、焼きたてのパンの耳って、めちゃくちゃおいしい。
残念ながら、その店は、私のうちから遠い所なので、めったに買うことができませんが、近くなら、通うかも。

  • 回答者:tomo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も耳のほうが好きです。味が濃いって言うか何とも言えない感じで!
私も大量にもらってきて冷凍して食べたいときにオーブンで焼いたりして食べてますよ。揚げたのも好きです。
全然貧乏たらしくないです!!グルメだと思います。

  • 回答者:コロ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまーーに貰ってきます^^
私は揚げて砂糖をかけておやつにしてます♪
甥っ子や姪っ子たちに作ってあげたら喜んで食べてます^^
カリッと香ばしくて美味しいですよ♪
これは私が子供の頃母がたまにしてくれたおやつです^^。

  • 回答者:まりあ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるんならもらったほうがいいですね。
別に貧乏くさいとは思いませんけど…
今はパン屋さんそのものがなくなってきてますし、
あってもそれをただでいただける店もそうありませんから、
もらったことはないですけど、昔はよくありましたね。
あれをもらってきて揚げて砂糖をまぶして食べると
いいおやつになるんですよ。

  • 回答者:微生物 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに生では食べませんが
揚げたりフレンチトーストにしてたまに食べます。
さすがに最近近所では安価での入手が不可能なので食べませんが

  • 回答者:MrNH (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、スキです。昔は、油でカリカリに揚げて、砂糖をかけてました。子供の頃の懐かしいオヤツです。

 今だと、油で揚げるのは、ちと辛いので、トースターでカリカリに焼いてマーガリンをつけて食べています。

  • 回答者:カリカリ大好き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではペットにもあげますが、自分でもしっかり食べますよ^^
油で揚げて、グラニュー糖をまぶして食べるのが大好きで♪
大量にあればあるほどウシシな気分です(笑)

  • 回答者:すずめろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る