すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

逆回りの時計は売っているのでしょうか。
どんなところで使用しているのですか。

  • 質問者:へそまがり
  • 質問日時:2008-09-02 23:56:50
  • 0

床屋さんに置いてあることが多いといいますね。

私も、逆周りの腕時計を持っていたことがありますよ。
鏡に映さず、そのまま見ていましたが、
慣れると、普通に文字盤(時刻)を読むことができるようになります。
人から珍しがられました。
普通の時計売り場で買ったと思います。
高級な時計を売っているような専門店ではなく、
雑貨屋さんの時計売り場みたいなところだったと思います。

  • 回答者:ミラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

美容室や床屋さんで鏡越しに見られるよう逆になった時計がありますね。
ただ私は雑誌などで見ただけで、実物を見たことは無いです。
ハンズなんかに売ってるんじゃないかな?

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのダンナが逆回りの腕時計持ってますよ!
ネットで買ってましたね。
「休みの日にする」と本人言ってましたが一度もつけてるの見たことありません。
結局、買って届いた数日、ダンナは家で眺めて見てましたが・・・
数か月経った今はケースに入れられ、その辺に置いてあります。
ホコリかぶってますよ(;一_一)

  • 回答者:見にくい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

王様のアイデアとか、ハンズなどで置いているのを見たことがあります。
美容室などで、鏡ごしに見る機会が多いところで使われているようですよ。

  • 回答者:材木 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

売っているのを聞いたことがあります。
床屋で使うケースが多いと伺ったことがあります。(カガミに写すので)

  • 回答者:フルフル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る