すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯を持ってない人っていますか?

今後持つ予定はありますか??


※持ってない人のみ回答お願いします。

  • 質問者:電波
  • 質問日時:2008-08-31 10:45:08
  • 0

お金の無駄だし持つつもりはなかったんですが、仕事に支障をきたすようになりしびしぶですが来月買うことにしました。
自分だけが携帯を持っていなかったので
周りが連絡をとり辛いとの苦情が毎日あり、辛くて。。
確かに私だけのために、周りが留守電にいれたりと面倒な迷惑をかけていましたので悪いかなと。
仕事にあぶれても困りますしね・・

  • 回答者:リンリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。
最近子どもの成長に伴い、必要に迫られつつあります(^^;

今回はしぶしぶ買うことになってしまったリンリンさんを
ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

持ってません。
予定もありません。
基本料1000円を切ったら持とうかとも思ってましたが、その状態に至った今でもさほど困ってないので、まあ、このまま。

ポイントサイトで貰えるポイントで基本料を賄えるようなら、また考えます。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ってません。
今のところ別に必要性も感じないので持つ予定もありません。

正直欲しいと思うことはありますがでも必要性を考えるとどうしても無駄なものだと感じてしまいます。

  • 回答者:タロイモ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。持つ予定もありません。他人から持てと言われようが自分の意思で決めることですし、持ってない奴は不便だと言われようがあんたのためになぜ持ってあげなければいけないんだと思います。余談ですが、会議やコンサート中にチャラチャラ音を鳴らすような責任感のない奴は持って欲しくありませんね。

  • 回答者:不携帯依存症 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
携帯電話自体に興味がありません。
緊急時にはあった方が便利だとは思いますが、携帯電話を持っているだけで束縛されているような気になってしまいます。
友人や家族には迷惑をかけているようですが・・・
まだ暫くはこの状態を続けると思います。

  • 回答者:不要 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
外出中に電話することはほとんどないので必要に感じません。
たまに電話する時は公衆電話を使っています。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
必要な時は、テレカで公衆電話を使っています。

  • 回答者:まんぼー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要無いのでいらないと思っています。
だからこれからも持つ予定がないですよ。
もっていたら自分の予定が狂っちゃいそう。

  • 回答者:リタイヤ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
便利なのはわかるのですが 外出する機会が少ないのと
鎖につながれているような束縛感があるからです。
メールはパソコンで出来ますし……

友達と待ち合わせして出掛けたりする時は
ちゃっかり主人のを借りています。
これって自己中かも……(*^^*)
当面 自分の携帯は持たない予定です。

  • 回答者:ぽっきー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
ほぼ家にいるので今のところ必要ないです。
基本使用料もばかになりませんからこの先も当分持たないと思います。

でも携帯の折り込みチラシが入っていたら見てしまいますが・・・(^^ゞ

  • 回答者:PC浸け (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、持っていません。
今のところ持っていなくても、日常的には困らないので、
当分は持つこともないかな、と思います。

ただ、最近は公衆電話が次々に撤去されているので、
いずれは携帯を持たないと、外出先から電話連絡ができなくなる日が来るだろうな、と思っています。

  • 回答者:みけこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る